人気ブログランキング |

心とからだのセラピースペース


by まりりん

カテゴリ:未分類( 26 )

ゼロ会メンバー、あみちゃんの作品、パステルアート「曼荼羅」をご紹介します。



パステルアート「曼荼羅」_f0186096_162035100.jpg





パステルアート「曼荼羅」_f0186096_16223794.jpg





パステルアート「曼荼羅」_f0186096_16235861.jpg





        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
by d_rainbow | 2014-10-29 16:27

ミルキーウェイ

朝顔のようなお花、西洋朝顔でミルキーウェイというそうです
天使さんのお花みたいでしょ?(о´∀`о)
ミルキーウェイ_f0186096_13573483.jpg



ミルキーウェイ_f0186096_1359880.jpg


朝は、放射線状の色が紫だけど、時間がたつと、ピンクに変わります。


ミルキーウェイ_f0186096_1434688.jpg


ゼロ会メンバー、あみちゃんの撮影です。
by d_rainbow | 2014-10-27 14:09

皆既月食

先日の皆既月食を、お客様のMさんが撮影して、送ってくださいました。

皆既月食_f0186096_1010924.jpg



皆既月食_f0186096_10122792.jpg

皆既月食の終わりです。


皆既月食_f0186096_10145181.jpg

右上に天王星が写っています。


地球の影が黒く見えているのが、月を全部覆うと、赤く見えるのですね。
by d_rainbow | 2014-10-15 10:20
お客様Mさんが、中秋の名月の翌日、今年最後のスーパームーンの満月を
望遠鏡で撮った画像を送ってくださいました。


「これで見る限りウサギには見えません。」とのことです。


今年最後のスーパームーンの満月_f0186096_9562647.jpg


口径8センチの屈折望遠鏡で写したもの



今年最後のスーパームーンの満月_f0186096_9574314.jpg


「口径20センチの反射望遠鏡で写したものです。
少しトリミングしています。

こちらの方が解像度が高いと思います。
アップにして比べてみてください。」とのことです。


マスクのないメロンのお尻の、花の付いていた跡とそこから放射状に出ている筋状の模様
のように見えるものがありますね。
他にも放射状の筋が幾つか見えます。
私何も知らないけど、これ、何でしょう??

まじまじと見ていると、いろいろと疑問が出てきて、興味がわいてきます。


Mさん、素敵な画像をありがとうございます!
by d_rainbow | 2014-09-12 10:22
奇跡のコースを学んでいると
ホ・オポノポノとの共通点を強く感じるようになってきました。


私がホ・オポノポノに出会ったのは2008年だったでしょうか。

NPOの喫茶店で無料でタロットをしてもらえるというので、
ゼロ会のメンバーで出かけていったときのことです。


遅れてやってきたY子さんが、
「変な講演会に行ってきた」と話してくれたのです。

友人に誘われてよく知らずに行った講演会で、
そのときもやはり遅れて参加したY子さんは
変なおじさんが一人の女性を前に、とても冷淡に何か言っているのに出くわしたのだそうです。

とても印象を悪くしたY子さんはホ・オポノポノについても否定的だったはずなのですが、
話を聞いた私はホ・オポノポノにとても強く惹かれました。


早速本を買って読み、実践し始めました。

本を読んだだけですぐ出来る。
一人で出来る。
いつでもどこでも出来る。
お金が要らない。
自分だけでなく、他人の問題も、世界の問題も!解決できる。

なんてすてきなんでしょう!!
夢中になりました。


ちょうどその頃、友人のお嬢さんが不登校になりました。
友人はとても落ち込んでいました。
私は、よく分からないけどとにかく、
早速ホ・オポノポノをはじめました。

「私の潜在意識の記憶の何が、友人のお嬢さんの不登校を引き起こしているのだろう」と
ひたすらクリーニングを続けました。

2・3ヶ月すると、彼女は登校し始め、以前よりずっとおおらかになりました。

たまたまだろうと思ったのですが、
カウンセラーによると「めったにないこと」
何が彼女を変えたのか、思い当たることはないらしいのです。

ホ・オポノポノの効果かもしれません。


移り気な私は、その後あちこちに興味が飛び、ホ・オポノポノを忘れたことはないけれど、
あまり熱心にはクリーニングしていませんでした。

1年後にベーシッククラスを受講しましたが、
それでも初めて出会ったときほどときめきませんでした。


やがて、奇跡のコースに夢中になり・・・
わけが分からないままに、読み進むうちに、

「自分の中の罪悪感の投影がこの世界を作っている」
「潜在意識の中の記憶の再生がこの世界の問題を引き起こしている」
「自分の外にあることはすべて、自分の中にあることの表われ」

「幻想をアトーンメントするのが私たちの仕事」
「潜在意識の中の記憶をクリーニングするのが私たちの仕事」

それを続けることによって
「聖霊に従って生きる」
「神聖な存在からのインスピレーションが降りてくる」
「神の意志こそが本当の自分の意志」

「ホ・オポノポノはそれぞれの問題を、試練としてではなく機会だと捉えます」
「問題は、赦しのチャンスです」

奇跡のコースとホ・オポノポノとの共通点をとても感じるようになってきました。


そして、もう一度ホ・オポノポノに戻りたくなりました。

一番初めに買ったホ・オポノポノの本を再読しました。

分かったつもりで読み飛ばしていたところ、
わけが分からないまま読み流していたところ、
初めて読んだときよりもずっと深く理解できる感じがしました。

ますますホ・オポノポノが好きになりました。

そして、クリーニングに磨きをかけようと思いました。


そんなことを話したりメールしたりしていたお相手のA子さんが
「投影解除の祈り」を教えてくださいました。

「奇跡の祈りの処方箋」というブログで紹介されています。

またまた素敵なツールを手に入れてしまいました!

同じブログで紹介されている「宣言の祈り」も、いいです。

A子さん、ありがとう!!
奇跡のコースとホ・オポノポノ_f0186096_16112754.jpg


               ゼロ会メンバー あみちゃん撮影





        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
by d_rainbow | 2014-08-29 16:15
石の宝殿で知られる生石神社(おうしこじんじゃ)は、知る人ぞ知る播磨のパワースポットなのだそうです。
去年の秋、ゼロ会メンバーのあみちゃんが「とても気持ちよかったよ」と、何枚かの素敵な画像を送ってくださいました。

そのうち紹介したいと思いながら日が過ぎ・・・画像が行方不明になってしまいました。
もう一度「送って!」とあみちゃんにお願いしたら、
何枚かは行方不明です・・・と、残っている画像を送ってくださいました。

生石神社(おうしこじんじゃ)_f0186096_10221964.jpg

生石神社は兵庫県高砂市の宝殿山山腹にある神社です。
石の宝殿 と呼ばれる巨大な石造物を神体としており、
宮城県鹽竈神社の塩竈、鹿児島県霧島 神宮の天逆鉾とともに
「日本三奇」の一つとされているのだそうです。
生石神社(おうしこじんじゃ)_f0186096_10251690.jpg

石段をがんばって登ると、すばらしい眺めが待っています。
播州平野が見晴らせます。
生石神社(おうしこじんじゃ)_f0186096_10285716.jpg

播磨灘です。
生石神社(おうしこじんじゃ)_f0186096_10303719.jpg

私が行ったときは北から登ったのですが、
南の駐車場に車を置いて、正面から上ると、気持ちがいいそうです。

肝心の石の宝殿の画像がどこかに行ってしまって紹介できないので、
代わりに生石神社のHPをご紹介します。
http://www.isinohouden.com/


近くには、UFOがよくやってくると言われる
播磨富士とも呼ばれる高御位山、高御位神社もあります。


そうそう、スープがおいしいレストラン「キッチンかとー」もあります。
ここは、トイレが気持ちいいのです。
話好きのご主人、イケメンの息子さん・・・
とても優しいお味、すっきりしたお店です。


               画像提供 : ゼロ会メンバー あみちゃん ありがとうございます



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-07-30 10:50

マザーテレサの言葉

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やりとげなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい。
たとえそれが十分でなくても気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい。

『最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。』


マザーテレサの言葉を、『奇跡のコース』をともに学ぶ仲間から頂きました。


なんだかうれしくなって、何人かに転送しました。


「どこかで目にして、感動して取っておいたけど、行方不明に・・・
再会できてうれしいです」
という内容のお返事が複数届きました。

私も、読むのは何度目かです。

だから、ブログで紹介するのも、いいんだろうなって、思います。
何度も出会って、そのたび、そうなんだーって、うれしくなって・・・



ブログで紹介したくなって彼女に伝えると、
出典を確認してくださいました。

ブログ「真我なるハート☆奇跡のコースで生きる☆
今ここを終わらせることがうれしい!本当の自分を思いだそう」

に載っていたのだそうです。

「あなたの中の最良のものを」というテーマのようです。

晩年にヘレン・シャックマンと親交があった(奇跡のコースに出会った)という情報が、
「りんごみんご通信」というアメブロの「何度でも」という4月15日の日記で紹介されていたそうです。


ブログは不特定多数の方が見られるので、私の軽はずみな言動が載ってしまっては…と、、、、。
いつも神様に確認しながら、言動できたらなあ〓
エゴの声が大きく、いつも先走ります、、、(;^_^A

ゆっくりリラックスが肝心です。神さま~。(o^o^o)

とのことです。

ありがとうございます、A子さん。

マザーテレサの言葉_f0186096_16344185.jpg


            ゼロ会メンバー あみちゃん製作・撮影



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-07-18 16:38

牡丹

ゼロ会メンバーのあみちゃんが、ご近所で咲いていた牡丹の画像を送ってくださいました。

なんてきれいなんでしょう!!

そういえば、魚住にボタン寺というのがありましたね。
牡丹_f0186096_10204390.jpg



      
      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-04-23 10:22
昨日の朝日新聞を見て、びっくりしました。

「戦争の放棄を定めた憲法9条にノーベル平和賞を!」

37歳の主婦、鷹巣直美さんが発案して、

共感の輪が広がって、ノルウェー・ノーベル委員会への推薦に到ったのですって!!


ノーベル委員会に、英文で

「日本国憲法、特に第9条に平和所を授与してください」とのメールを7回送信。

返事がないので、署名サイトを立ち上げると、5日で約1500人の署名。

委員会に送信すると、すぐに返事があり、ノミネートの条件が分かった。


受賞者は人物か団体のみ。憲法は受賞できない。

考えた鷹巣さんは受賞者を「日本国民」にした!


なんて豊かな発想でしょう!!


協力者が次々現れ、8月には

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会が発足!

2月1日の推薦締め切りまでに大学教授、平和研究所長ら43人の推薦人を集め、

2,4887人の署名も添えてノーベル委員会に送ったそうです。


今年10月の発表で受賞が決まったらすばらしいけど、

何度でも挑戦するため、署名サイトを続けているそうです。http://chn.ge/1bNX7Hb

憲法9条にノーベル平和賞を!_f0186096_1141096.jpg


ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      


      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-04-04 11:09

麻ことのうた

私の『麻ことのはなし』を紹介したブログを読んでくださったE子さんが
こんなメールを送ってくださいました。


「ブログ拝見しました。
私も最近とてもよく大麻の役割について耳にします。

去年は、とても不思議な女性にお会いする機会があり、
お歌が上手な彼女が歌う「麻ことの歌」という大麻の賛歌を聴きました。

大麻は麻薬じゃなかった、ほんとうだよ~♪っていう歌です。

杉浦さんのブログを見て彼女を思いだし、
大麻は麻薬じゃなかった、ってGoogleで調べたら、こんなステキな画像が出てきました。

麻ことのうた_f0186096_14363611.jpg


私の大好きなミステリーサークルが、大麻の形をしています。
私はミステリーサークルが大好きで、写真集を2冊も持ってるんですが、こんなのは見たことなかったです。
というわけで、嬉しい気持ちをシェアさせてくださいな。」



なんて素敵なクロップサークルでしょう!!
すごいエネルギーを感じます!!


ぜひブログで紹介したいと返信したところ、


「以下のリンクから視聴もできるのでよかったら彼女のステキな歌声を聴いてみてください。

せつこさんは、大麻がすばらしい植物であることを広く知ってもらうためにみんなで歌える歌を作ったんです。
杉浦さんがブログで紹介されたらとっても喜ばれると思います。

CDの紹介
http://minanohiroba.com/?pid=62351405
せつこさんのブログと動画
http://pub.ne.jp/Mina11/?entry_id=4773783 」


うさぎのせつこさんのサイトを知らせてくださいました。



早速せつこさんに、ブログ掲載の許可をお願いしたところ、快くご了解くださいました。


「はじめまして。
メッセージ、ありがとうございました(^^)/

ご紹介いただけるとのこと、感謝です!
「麻ことのうた」世代を超えて、より多くの方に歌っていただき、
大麻文化の復興が、日本をはじめ、地球を救う魔法の杖となりうることを、
知っていただけたら嬉しいです♪

どうぞよろしくお願いいたします!

今朝は、鎌倉のヒーラーの方をゲストに、スピリチュアルテレビで放送させていただきました。

http://www.ustream.tv/recorded/43203146
後ろの正面、だ~れ?
今朝の放送は、「ふるさと」のピアノからスタート。朝からボロボロ間違えてます(^_^;)
この地球は、間違いながら、思い出すところ。笑って、許して~♪セッコ~!

こんなノリでやってますので、どうぞよろしくお願いいたします!

せつこ」



「麻」をきっかけに、素敵な交流が出来て、ハッピーな気持ちになりました。

こんなふうに、少しづつ少しづつ
『大麻は、とっても素敵な植物なんだー!!』という意識が広まっていって、

やがて、地球も、人々も、みーんなハッピーになる日が
きっと!!やってくるでしょう!!!

 

      心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-02-03 14:55