人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

万能酵母液で体温アップ?

万能酵母液の講習会で、
健康な体は
体温が36.5~37℃と習いました(うろ覚え、正確でないかも)
そして、平熱が高いのは健康の秘訣、
万能酵母液で体温を上げましょうと。

私は子供のころから体温が低く、
体調が悪くても熱が出ない、
平熱は35度台。
大人になってからはほとんど35.2℃でした。

玄米を食べても、尿療法を始めても、ほとんど変わりませんでした。
ごくたまにしか測らないので、正確ではないけれど。

去年の6月ごろ万能酵母液を始めて、
秋に
何となく体温が上がってきている感じがして
測ってみると
35.7℃くらいありました。

上がってる上がってる(^^♪

つい最近、測ってみると、
36.2℃ありました!
新記録!!
36℃台なんて、私にとって画期的です(*^^)v
1年前までと比べて1℃も上がりました。

万能酵母液を始めた当初は
季節的にも飲みやすく、
たくさん飲んでいましたが、

涼しくなってくると飲みにくく
作る面倒さもあって、
そのまま飲むことはほとんどなくなっていました。
ご飯を炊いたりお料理やお菓子、パンつくりに使ったり、
スムージーに入れるくらいです。
お味噌汁は納豆菌水で作っています。
それでも効果があったようです。

冬にMMSをしばらく摂っていたので、
その効果もあるのかもしれませんが。
それ以外は、あまり思いつきません。

冷え取りを始めて、
1年以上体温には変化が見られませんでしたが、
ひょっとして、長く続けてようやく効果が出てきた
ということもあるのかもしれません。


いろんな健康法、それぞれに良さがあり、
穏やかに少しづつ
身体が変化していくのを
面白がって楽しんで、
ゆっくり続けるのがいいのでは、と思っています。

今日、注文していたお醤油が届きます。
天然醸造、自然塩を使ったお醤油です。

明日、平飼い、緑餌で育った鶏の、
今井さんの有精卵を買いに行きます。

そして、いよいよ
卵醤というものを、試してみます。

サイト「強健ラボ」(このサイト、すごいです!
しっかり読み込んだら、いろんな常識がひっくり返るかも。)
で紹介されているものです。

ちょっと塩辛そうだけど、
私には合いそう、と楽しみです。

夫は「卵かけごはん♪」と喜んでいます。
ま、いっかー(^◇^)

我が家では卵はおおごちそうです。




by d_rainbow | 2017-05-19 15:53 | 万能酵母液