人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『元祖野菜スープ強健法』

『元祖野菜スープ強健法ーがん細胞も3日で消えた!?』

    立石和 著   徳間書店   1994年出版


絶版になっていて
アマゾンでは古書が4500円の値段がついています。

ブログ「強健ラボで、
なんかすごそうな面白いスープの情報を見つけて、
本が紹介されていたので、
図書館にリクエストしたら、
姫路の図書館から借りてくれて、読むことができました。


著者の指導で難病が治る人が多くて、

各地のファンが相談会を開いていたようです。


やがて評判が広まって、

マスコミで取り上げられるようになり、

間違った内容の関連書も出版され、

ここからは、よくあるいつものパターン!


強健ラボによれば

「・・・ところが、

1993年ごろからオーバーな効能の表現という理由で、

週刊文春が「野菜スープの怪人」として取り上げて蹴落としました。。

確かにオーバートークだったかも知れませんが、

実際に1万人ほどのがん患者が治っていました。

1994年に岐阜、福岡両県警により、

立石氏は、医師法、薬事法違反の疑いで逮捕されました。

それにより、この野菜スープの人気は消えました。」

ということです。


今はもう残念ながら、他界されたようです。



著者は、普通では体験できないような経験を積み、

日本の普通の医者とは違うコースをたどり、

独特の診断、治療法を身に着けたようです。


「やはり"間違いだらけ"の現代医療常識」

という章では、

なるほどー!そうかー!!さもありなん、という

沢山の興味深い情報が紹介されています。



ただ単に《野菜スープ》と言っても

ほかの野菜スープと違って、

深く研究しつくされた、

特殊な材料と作り方なのでした。


と言っても、どこにでもある普通の野菜が材料なのですが。


立石さんのレシピ通りに作り、飲む

ことが重要らしいです。


「立石式○○」とか、

ただの一般名詞である「野菜スープ」ではないネーミングが

必要だったなあ、と思います。

それでも、つぶされたでしょうが。



私は すなお(ばか?)(^◇^)なので、

こういうことをすぐ真に受けて、

わー、面白い、やってみよう!

誰かに教えてあげよう!(これは気を付けないと!)

となるのですが、


多くの普通の人は

「そんな馬鹿なことあるわけがない!

そんな簡単なことで

がんが、難病が、

簡単に治るわけがない!!

そんなに簡単に治るなら、

みんな苦労しないし、

病院も製薬会社もいらないじゃないか!!」


と馬鹿にしたり、怒り出したりするのですよね(*_*;


私なら、高いお金を払って、

身体をぼろぼろにして、

抗がん剤を打つよりも、

野菜スープを飲むほうがよっぽどいいと思うんだけど。


何で試してみないんだろう???!!!

と思うのです。



内海さんの言う「グーミン」は

本当に!

がんは怖い、難病は怖い、

けっして治らない、

死んでもいいからがんをやっつけねば!!(@_@。

とまで洗脳され切っているのでしょうか。


がん集団ヒステリーです。


なぜ、実際に起こっていることを見ないのでしょう?


なぜ、マスコミの言うことをそのままうのみにするのでしょう?


そして「彼ら」に大金を貢ぐのです。

もちろん命も(*_*;



頭に入れておきたいの私が思った情報を

以下に挙げておきます。


本には、その理由、根拠も書かれています。


ピアス、指輪などの金属を身に着けていると

視力、聴力障害、がん、痴呆

などになりやすい。


同じ理由で、磁気・電気治療も危険。


ハツカネズミにヨーグルトを食べさせていると白内障になる。


牛、豚などの肉の中のジストニアという菌によって

脳障害が引き起こされ、

口が開いたままふさがらない人が増えている。


早く死にたければ、レバーを食べて磁気マットに寝る。


造影剤レントゲン等は、よほどのことがない限り必要ない。

(もちろんCTも!)

その検査のために急性白血病、血小板減少、再生不良性貧血などを引き起こす。

特にがん検診は百害あって一利なし。


脳細胞と神経細胞に

多量のカルシウム、または動物性の脂肪を詰め込んで低周波を送ると、

アルツハイマー病と同じ反応を示す。

(カルシウムをわざわざとるのは、

とてもよくないようです、牛乳も含めて、

いろんな意味で)


アルツハイマーの大きな原因として、

ユビデカレノンという薬の薬害がある。

この元は強心剤、不整脈の薬として開発されたものが、

血圧降下剤などとして頻繁に処方されている。


外見をあでやかにすればするほど、脳は退化し、…


脳障害には「野菜スープ」と「玄米茶」が効く。

(もちろん、普通の玄米茶とは違います)







by d_rainbow | 2017-02-04 11:27 |