人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

今 気に入っている歌

先日「ほんわかコンサート」とやらに行ってきました。
かっち君がソロで出演するからです。

かっち君が歌ったのは「愛は花 君はその種」
さすが かっち君が選ぶ歌。
この歌が歌いたくて、このコーラスグループに入ったのだそうです。

とっても気に入ったので、ネットで検索したら
山下ヤスミンという、日系4世のブラジルの
10歳の女の子が歌っているのに
出会いました。
これがすっかり気に入ってしまい、
何度も何度も聴いています。
何度聴いても、聴きほれてしまいます。


20年くらい?前に「おもひでぽろぽろ」という映画で
都はるみさんが歌われていたそうです。

この映画は、見たことは覚えているのですが、
歌は印象に残りませんでした。


山下ヤスミンのように歌いたい!!
・・・
ちょっとやそっとでは、あんなふうに、歌えません(ー_ー)!!

でも、この思いは強く、聴くたびにさらに増し、
・・・
そのうち、いつかは、・・・

なんで、あんなふうに歌えるんだろう???

私が歌うと、すっごい薄っぺらで、何の魅力もない歌に(ー_ー)!!

でも・・・
聴けるだけでもありがたい・・・

あんなふうには歌えなくても、いいや!
私なりに、歌えるように、なろう(*^_^*)


もとはアメリカ?の「ローズ」という歌で、
もっと長ったらしい、説明っぽい歌詞ですが、
日本語の歌詞が、また素晴らしい!です。
by d_rainbow | 2016-03-22 11:17