心とからだのセラピースペース


by まりりん

このところの私

『神の使者』2回目を読んでいます。

何日か前に1回目を読んでいる時は意味がわからなかったことが、分かったりしています。
8年前に初めて読んだときは『奇跡のコース』をまだ読んでなかったので、
もっともっと分からないまま読んでいたのだと思います。

そして、読み流していたところが、しっかり入ってきたりします。
1回目から、ノートを取って読んでいますが、
1回目と違うところを転記したくなり、そうしています。

だんだん、丁寧に字を書くようになっているのが不思議です。

まだまだ、読み流しているところがあるんだろうなと思います。
エゴは、無意識の深ーいところに閉じ込めた罪悪感を直視することへの抵抗が
すさまじく強いらしいから。

8年前に『神の使者』を読んだ時も、 『奇跡のコース』を読み始めた時も、
「そうかー!!」と感激し、
「これ以上革命的なものはない!」と人にも話していたのに、
いつの間にか、ベールで覆い、「どっちやねん!!」となっていたのも
エゴの抵抗だったのですね。


『神の使者』と平行して、ブログ
真我なるハート☆奇跡のコースで生きる☆今ここを終わらせることがうれしい!
本当の自分を思い出そう
」を読んでいます。

2年前にA子さんに教えていただいたブログです。
何となく気が向かず、最近まであまり読んでいませんでした。

それがこのところ、ググッと惹かれて、毎日読んでいます。
そして、はじめから、2013年から、順番に読み進んでいます。

去年の8月には大阪でACIMシェア会があったようで、画像にA子さんも写っていました。
参加したかった! 惜しいことをした!!!と思いました。
きっとA子さんが誘ってくれていたはずですが、
でも、私にはまだ時期じゃなかったのでしょうね。


最適なときに、最適なことに出会うように、聖霊さんが導いてくれている、と思うと、
力を抜いて、気楽でいられます。


ACIM『奇跡のコース』を実践すること、
それが私の生活のメインになりつつあるような感じがしています。
気持ちが落ち着いてきています。



     心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
[PR]
by d_rainbow | 2015-11-07 18:26 | 『奇跡のコース』