人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

昨夜の出来事

昨夜、お風呂から出て、靴下を履きながら ふと思いついて
「心臓さん、ありがとう」と心の中で言いました。
そしたら、心臓の辺りが ビクン!ビクン!ビクン! と反応しました。
びっくりしました。
試しに 「肺さん、ありがとう」と言うと、
今度は肺の辺りが、びくん、びくん、としました。
面白いのと、自分の臓器への感謝の気持ちがわいてきて、
「肝臓さん・・・」、「腎臓さん・・・」と、次々「ありがとう」を言っていきました。
それぞれの臓器が、それぞれらしく、応えてくれました。
こんなコミュニケーションもできるんだー!と楽しくなりました。

1ヶ月ほど前、ふと、自分の今住んでいる家へのいとおしさが沸いてきて、
「おうちさん、ありがとう、愛してるよ」と言いました。
そしたら、家が、ガクガクガクガクと、喜びに震えて反応してくれた感じがしました。

「バスタオルさん ありがとう」と言って身体を拭くと、とても気持ちいいです。
「お布団さんありがとう、今夜もよろしく!」と言って寝ると、よく眠れます。

ものでさえ、感謝したら嬉しく応えてくれるのだから、
いわんや人においておや、ですね!
そして、感謝した こちらも嬉しくなるんですよね。
by d_rainbow | 2015-07-10 21:48 | 生活雑記