人気ブログランキング |

心とからだのセラピースペース


by まりりん

レスター博士の物語

友人のMさんが、セドナメソッドを作った人の興味深い人生について話してくれました。
もっと詳しく知りたいと言ったら、
「レスター博士の物語」が読めるサイトを教えてくれました。

とても長いので、3回ほどに分けて読みましたが、私には大変興味深いものでした。


 わたしは、自分の心の動きを観察していて、あることに気付いていました。
それは、自分が誰かや何かを批判的に見ているときは、自分が不幸であり、
愛の気持ちを向けているときは自分が幸せ、ということでした。


 レスター博士は、死と直面したすごい苦しみの中で試行錯誤するのですが、
私がたどり着いていたのと同じ結論に達します。
そして、これまでの人生のあらゆる不幸だった時に愛を適用していくのです。
大変な時間とエネルギーをかけて、一つ一つの出来事について、それをし続け、
すべてをし終えたとき、ものすごい喜びとエネルギーを手に入れます。

その結果、覚醒してしまい、すごい能力を自分のものにしてしまったようです。


ちょうどその頃読んでいた、奇跡のコースのテキスト(7章ーⅥ-4)に
「愛はあなたそのもの・・・
 愛こそがあなたの力であり・・・
 この力があなたに一切を与える・・・」
というのが出てきました。

そこでパタンパタンとパズルのピースがはまったような気がしました。

そして、『愛の宇宙方程式』の保江邦夫さんの
「愛魂」を思い出しました。
愛の気持ちを持って合気をかけるとすごい猛者も吹っ飛んでしまう、
愛とともに病人を担ぐマザー・テレサはすごい力持ちになれる・・・
愛する人の介護はそうでない場合より比較的 楽・・・

そっかあー!! と一人で納得して、とてもうれしくなりました。


このサイトは “メソッド発見に至る自己探求の旅”



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
by d_rainbow | 2015-07-06 21:27