人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『幻想からの解放』その2

前回ご紹介した『幻想からの解放』の感想を、Y子さんが送ってくださいました。
ブログ読者の皆さんとシェアしたいと思い、Y子さんにお願いしたら、
快くご了解くださいました。
ご紹介します。


幻想からの解放 まだ読んでます。
なんというかやはり、すごーく眠くなり早く読めません。
波動高いのだ!やはり。

書いてること。すごく面白いですね。
わたしは学びたくはないけど知りたかったんだ昔からと思いました。
これ読んでて。
心理学や哲学に答えがなさそうな事も感覚でわかってたような感じなので
すごく共感できたし、
何を手にいれても似たようなものにしがみつき何回も味わおうとするのは
そのままでは幸せを感じられてないからという事、
本当の至福感はそんなものではないというのもわかりやすくて理解ができました。

なんか書き写しときたいところが多いです。
そん中一番たいせつなのは愛と優しさなんて書いてあるから
そこだけえらく単純なんだと思い面白かった!

インド系の本やら今ここの人のやらほとんどの人が言ってた事を、
わかりやすい文体で書き表したこの本は良くやられましたと褒めたくなる感じです。

世間のおきてやいろいろに合わせるように洗脳されすぎてる私でも
やってることに意味や真実があったかも考えさせられるなぁ~


眠くなるので、いつものように早く読めず、まだ読了されてないそうです。
読了されての感想も、楽しみにしています。
Y子さんありがとうございます!!
by d_rainbow | 2015-04-10 20:43 |