心とからだのセラピースペース


by まりりん

『さとりのホ・オポノポノ』

『\ホイホイ暮らし/  さとりのホ・オポノポノ
        手放すほどに豊かになれる楽園ハワイの魔法』

     マベル・カッツ  著
     石原まどか   訳    ヒカルランド   1500円+税


       Hoihoi(ホイホイ)はハワイ語で、
          面白い、愉快な、楽しい、幸せ、を意味するそうです。


「あなたはただ、自分のハートを信じればいいだけ!」


「ほしいものがあるなら、それを手放しなさい。

 何かトラブルが起こったら、
 「おもしろい、チャンスが来た!」と言いましょう。

 「ありがとう」「愛している」と言うことが
 宇宙の助けを求めることになる。

 習慣が運命を作りだすことに気づいてください。

 魔法のシンクロニシティがあなたを待っている!」



「自分を幸せにしてくれる『何かがかけている』と思い込んでいませんか?

厄介なものを手放す唯一の秘訣は、それを愛すること。

 苦しみは選ぶもので、あなた自身が選んでいることを知っていますか?

 ゆるしはあなた自身への贈り物。

 ゼロポイントにいるとき、あなたはインスピレーションに導かれます!」


初めて読んだマベルのホ・オポノポノの本です。
マベルが大好きになりました。

読んでいるとどんどん楽しくなります。


「人生はあなたが思うよりずっと楽しく、簡単です。
 何か起きたら感謝してください。
 そうすれば、人生のほうがつねにあなたの面倒を見てくれます。
 今日も、明日も、ずっと。

 ホ・オポノポノでは「ありがとう」の言葉を
 クリーニングのツールとして使います。  

 「ありがとう」と言うたびに、
 自分にふさわしい幸運をもたらす許可を宇宙に与えています。
 感謝することは「手放すこと」、
 そしてドアを閉めることでもあります。

 つぎつぎにドアを開けるためには、
 いくつものドアを閉めなければなりません。
 私たちのまわりにはチャンスがあふれています。
 あなたが手放しさえすれば、さらにドアがいくつも開いて、
 たくさんのチャンスが舞い込んできます。

 魂を癒し、新しい扉を開けて、
 成長を促してくれる最高のものはゆるしです。
 まず大切なのは、自分へのゆるしです。

 ありのままの自分を受け入れ、愛してあげてください。
 思いやりと優しさをもって自分を扱ってください。
 私たちが自分を愛すると、愛してくれる人々が寄ってくるのです。

 「ありがとう」とこころの中で、
 あなたを苦しめている相手の人に言ってください。
 ゆるせないとき、あなたは相手の人ではなく、
 自分を苦しめているのです。

 自由になりたければ、ゆるして手放しましょう。
 その人はあなたに手放すチャンスを与えるために
 現れてくれたのですから。

 欲しいものを手放したときにこそ、
 夢にも思わぬすばらしいものを受け取れるのです。
 効き目はたしかです。

 信頼して不要なものを手放すと、すばらしい見返りがあります。」


「外側の世界には誰もいない。
 存在するのはあなたとあなたの思考だけ。

 あなたには100%の責任がある。が、
 罪悪感を持つ必要はない。

 ひとつのドアが閉まると、自動的に別のドアが開く。

 あなたが人生で直面するあらゆる苦難の背後に光が隠されている。

 あなたを解放できるのはあなただけ。
 とりわけあなた自身から!

 より多くの困難に出会うほど、より多くの祝福を得られる。

 あなたが変わると、まわりのすべてが変わる。

 平和はあなたからはじまる。


「ひとつ気をつけてほしいのは、
あなたの頭は時々正解を出そうとむきになる、ということです。

 そんなとき、私はこう問いかけます。
 あなたは正解を出したいの、それとも幸せになりたいの?」


開くページ開くページ、素敵なことが書いてあって、
紹介したい文章がいっぱいです。


「私たちはみんな、空から生じたのであり、
 完璧な光によって創造された"完璧な存在"であることを。
 完璧な存在によって創造されたものが不完全であるはずがないのです。
 完璧とは、どんな意見も信念も判断も持たない状態を意味します。」


ポイントポイントが太字で書いてあるので、
ぱらぱらとページをめくって拾い読みするだけで、
明るい気持ちになれます。


「期待は、ものごとや人や場所への執着から生まれます。
 私たちは自ら牢獄を作り、自分自身の奴隷になっているのです。

 あなた自身を解放してください。

 特定の結果に対する執着や期待を手放してください。
 物事が起きるのをありのままに受け入れてください。

 自由になりことが秘密の鍵であり、それはあなたがどんなものも、
 どんな人も必要としていないと自覚するこ とです。

 そうすると誰とでも、どんな出来事でも楽しめるようになります。」


「私たちは自分で執着心の残酷な循環の輪をこしらえてしまっています。
 心を満たすために何かを欲し、それを手に入れたとしても、
 今度は失うまいと執着するのです。

 でも本当は、外側の世界の人やものは、あなたを幸せにはできません。」


「あなたが出会う人々や状況は実は贈り物です。

 自分を変え、手放し、人生の舵を切るチャンスを与えてくれているのです。」


「真の成功はそとがわの状況に左右されることのない源からやってきます。
 ・・・
 ゼロポイントにいるとき、あなたは期待や判断や意見から自由で、
 自分はすべてを持っており、何も必要としていないことを悟るでしょう。

 あなたは宇宙の流れに乗り、あらゆるものがやすやすと
 あなたのもとへ引き寄せられてくるでしょう。」



「生きることは内側の作業であり、
     手放し、エゴを捨てると、
           人生はもっともっと楽になります!」


f0186096_11504398.jpg

            「幸せを呼ぶお地蔵さんとよつばちゃん」
                    ゼロ会メンバー あみちゃん製作



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
[PR]
by d_rainbow | 2014-12-15 12:03 |