人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『生命の秘密が分かってきた』

『生命の秘密が分かってきたー生命体を創造した科学者が教えてくれる生き方ー』

   船井幸雄 著  ヒカルランド  1500円+税


魅力的な人をたくさん紹介してきた、経営コンサルタントの船井幸雄さんが、
人工で初めて生命体を作ることに成功した科学者
川田薫さんの研究と考えを紹介しています。


川田さんは、生命が地球上に発生したときの環境を考えて、
その環境を作り、その中で生命体を発生させることに成功しました。


ミネラル溶液から有機体が発生し、さらに酵素を添加すると生命体が誕生しました。

それで分かったのは、生命体というものは「体」が先にでき、
時間がたった後にその個体が生きていくために必要な
「固有のエネルギー」を獲得するということだそうです。

そのエネルギーには質量があるだろうと考えました。

それで、ラットを使ってそのエネルギーの重さを量ろうと考えました。

そのとき「お前とラットの命は何が違う」
という天の声を聞きます。

それまでの川田さんは、一般的な科学者と同じく
「ラットなんて勝手に殺して自由に実験していいじゃないか」という捉え方だったそうです。

ところが「お前と何が違う」といわれたときに、はっと気が付いて、
命を持つというのはみんな同じなのだ、と直感的に思ったそうです。

こういう感覚はそれまでなかったので、びっくりしたそうです。

「自分で手を下さなければいいのか」という追い討ちのメッセージを受けて、
瞑想してから
「ごめんなさい。人間はものすごく勝手です。
私は自分では手を下さないといっても、ラットの尊い命を犠牲にしようとしています。
しかし、もしラットが獲得したエネルギーを測定できれば、
われわれ人間の傲慢な生き様が根本的に変わる。
それを伝えたい。だから、どうかやらせてください」とお願いしたら、
もう何も聞こえてこなかったそうです。

そうして、魂の重さが計測できたのです。


川田さんは「魂のクリーニング」ということを推奨しておられます。
魂のクリーニングを続けることで分かってきたことも、いろいろ紹介されています。

ホ・オポノポノとの共通点を感じ、
最近の講演会では
『やさしい魔法ホ・オポノポノ』の著者の山内さんに
クリーニングについて話してもらっているそうです。


水とミネラルとの興味深い関係についても書かれています。


『ネイチャー』に投稿したところ
「非常に興味深いが・・・掲載しません」という連絡が来たそうです。
あまりに斬新な研究は、世に出にくいのですね。
だから、船井さんのような人の存在価値が有るのですね。

『生命の秘密が分かってきた』_f0186096_9383017.jpg

             ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

「畦道に咲いていたお花なんだけど、西洋朝顔の仲間で、
ミルキーウェイっていうんだって
天使さんのお花みたいでしょ
時間がたつと、紫の放射状が、ピンクに変わるんだって(*^^*)」




        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
by d_rainbow | 2014-10-01 16:21 |