人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

第8回「奇跡のコースを楽しむ会」のご報告

8月19日午後1時、暑い暑い中、9人が集まりました。

皆さんいろいろと予定が入っている中、やりくりしてご参加くださるので、
少しづつ毎回メンバーが変動します。
今回は女性7人、男性2人。

この会が始まるきっかけを作ってくださった人が、初参加してくださいました。


例によって一人づつ話したい人から、自己紹介、近況報告、コースにまつわる体験など。


そのあと今回初めての試み、前回提案のあった、
レッスンを一つ、全員でしました。

「これが全部終わるのは365ヵ月後です」という司会者の発言に
全員、一瞬「エッ!!」

レッスン1から毎月1づつ順番にやっていけば、確かに・・・
終了までは、生きてないでしょうね・・・
いや、長生きすれば・・・  若ければ・・・


次はテキストです。
4回目ともなると、だいぶ慣れてきました。

充分な間を取って読む人。
解説を入れながら読む人。
聴くほうも慣れてきて、
「どういうこと?」「分からない!!」と言う声も遠慮なく出るようになってきました。

とても素敵な解説をしてくださる人がいて、
「『奇跡のコースの○ちゃん訳』を出したらいい」と言う発言も・・・

「一人で読んでいたらさっぱりだけど、こうしてみんなで読むと、
少しづつ理解できてくる。深まる」と言う声が、あちこちから聞こえました。

さっぱり分からない中、でもほんの少しづつ分かってくるような、
そういう快感を味わっています。


何よりも『奇跡のコース』を気に入って、学びたい!と言う人が集まっている
という安心感があります。


最後にまた全員が一人づつ感想などを話して、終了しました。

第8回「奇跡のコースを楽しむ会」のご報告_f0186096_10452878.jpg


               ゼロ会メンバー あみちゃん撮影



この会は毎月第3火曜日の午後1時から、東加古川のソフィアハウスで開いています。
いつでもお好きなときにご参加いただけます。
テキストをお持ちでなくても大丈夫です。
『奇跡のコース』をご存じなくても大丈夫です。
参加費は、会場費とお茶代で 500円です。



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
by d_rainbow | 2014-08-22 10:55 | イベント