人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『3日食べなきゃ7割治る!』

『3日食べなきゃ7割治る!ー病院で殺される前にー』

   船瀬俊介 著   三五館  1.300円+税


試したらみんな納得
「自分の体の主人公は、わたしだ!」
副作用ゼロの、究極の健康法


政府や医学界が「三食きちんと食べろ」とうるさく言うのは
「キチン」と食べて、しっかり病気になって、
しっかり稼がせてくださいーという"ホンネ"が裏にあるのです。
ドイツに古くからある諺
-1日三食のうち2食は自分のため、1食は医者のためー


空腹があなたにもたらす10の"宝物"

①自己治癒力を呼び覚ます
②空腹という快感!
③頭が冴えわたる
④万病の原因"血液の汚れ"を浄化
⑤最強のデトックス
⑥体の悪いところが分解・排出していく
⑦遺伝子を活性化する
⑧スタミナ抜群になれる
⑨免疫力が高まる
⑩老化の原因"活性酸素"を減らして若返る・・・


お客様が貸してくださった本です。
読んでいて、楽しくなりました。
ゆめときぼー が湧いてきます。


船瀬俊介さんが『病院で殺される』を出版したら、
「じゃ、どうしたらいいんだ!!?」
という質問が殺到したそうです。
それに対する答えがこの本です。


「似非科学」「似非医学」と批判する人たちは、
「エビデンスがない」「高額」といいますが、
この本で紹介されていることは、当てはまりません。


私たちが常識として持っている近代栄養学「フォイト栄養学」は、
全く科学的根拠のないものなのだそうです。

フォイト栄養学が推奨している動物性蛋白は
史上最悪の発がん物質だそうです。

 
グルメ、飽食、そして糖尿病、心筋梗塞、ガン・・・

小食、断食、そして健康、若返り・・・


兵庫県には淡路の五色町に県立の断食道場があります。
医師の管理の下、とてもきちんとした指導がされているようです。

道場というと雑魚寝を連想しますが、
個室も選べて、ホテルのようでとても快適だそうです。
食べ物以外は、何をしていても自由。
日数も、3日、1週間、2週間・・・と、いろいろのコースがあるようです。
呼吸、瞑想?などいろいろなワークも実施されていて、
個室でビデオで見ながら、一人ですることも可能だそうです。


5月の連休にお客様が体験してこられました。
とてもきれいに! 身体も心も若返って、はつらつ、
何人もの人に
「どうしたの!? 何したの? きれいになった!!!」と言われたそうです。


私はこのごろ小食になっていますが、
お盆に2食付のホテルに泊まって、
食べ物はほとんど残さない主義なので(これはそろそろ改めたほうがいいですね)
食べ過ぎて、久々にしんどい思いをしました。

生まれてはじめて「口角が切れる」というのも体験しました。
「本当に切れるんだー!」とびっくり。

食べ物の消化にフルマラソン並みのエネルギーを使うというのも、確かに!って感じでした。


小食、断食がいかに身体に(心にも)いいかということのほかに、
「笑い」「感謝」の効能、
呼吸法と運動の効果についても書かれています。
1日たった5秒「アイソメトリクス」も紹介されています。

ちなみに、著者の船瀬さんは1日1食だそうです。
「おなかがすかないのに食べるなんておかしい」
確かに!!
意識してみると、ほとんどすいてないのに食べています。

「卵は1日ひとつくらいは食べたほうが良い」とか、
「ちゃんと栄養を摂らないと骨粗しょう症になる」とかいう
脅しに引っかからないようにしたいと思います。
『3日食べなきゃ7割治る!』_f0186096_10501825.jpg


               ゼロ会メンバー あみちゃん撮影



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2014-08-19 10:53 |