人気ブログランキング |

心とからだのセラピースペース


by まりりん

「奇跡のコース」について

「奇跡のコース」って、何でしょうか。

ずっと分からなくて、あちこと読み散らして、そうか!と思ったところを抜粋していました。

ここに、羅列してみます。


マリアン・ウィリアムソンの著書によれば


「宇宙の霊的な摂理に基づいた心理的な思考訓練の書」

「それは怖れに基づいた思考体系を取り除き、
代わりに愛に基づいた思考体系を育む方法を教えている。」

「その目的とは、「許し」を実践することで内なる平和を獲得すること。」


「世界に平和と愛をもたらすミラクルワーカーすなわち愛の伝道者として生きることが私たちの使命」


「愛こそが唯一の実在。それ以外はすべて幻」


「私たちはエゴの呪縛の中で眠っている状態にある。」



ここからは、引用元が定かでないです、ごめんなさい。
香咲耶須子さんかな?


「癒しとは、世界は存在しないことを学ぶ準備ができていて、
その教えを受け入れることの出来る人たちへの贈り物です。」


「自分の見たいものについて、ただ自分の心を変えなさい。
そうすれば全世界がそれに応じて変わります。」


「「この世など、存在していません!」これこそがコースが教えようとしている思考の要」

この世が本当にあなた自身の想像だとしたら、
そこにこのような姿を与えた思いをみな変えることで、
あなたは自分がこの世について抱いてきた思いのすべてから
この世を開放することが出来ます。」


「コースとは 平和と喜びの学び」


「本当の自分を経験するためのカリキュラム。
「本当の自分」は「すべての幻想世界=無数の過去生、現世、来世」を包み込む無限の存在。
知ることは出来ない。経験を通して感じることはできる。
今まで自分と信じていた自分は、存在すらしていない。」

「真の自己を感じたい、経験したい」

「恐怖と罪悪感から自由になりたいから」


「目標は いつも神の内にあって、聖なる瞬間が、どの瞬間にも経験できるようになること。」

「「よりよくなるために日々を生きる」から「喜びを経験するために生きる」に変わる」



なかなか難しくて、先は長いですが、
少しづつでも、テキストを読んでいると、明るい気持ちになるのです。


そして、共に励ましあい、学ぶ仲間がいることは、とてもありがたいことです。

「奇跡のコース」について_f0186096_16373536.jpg

            ゼロ会メンバー あみちゃん撮影


『奇跡のコース』はこちらで読むことが出来ます。
http://gnothiseauton.blog.fc2.com/



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
            ℡:079-423-3780
by d_rainbow | 2014-06-10 16:40 | 『奇跡のコース』