人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『アマロリ』

『アマロリ』 フランス版 尿療法のすすめ
  ドクター・ソレイユ 著
  伊藤桂子 訳         論創社     1800円+税


グラス一杯のボージョレで
    毎日ハッピー!

人類最古の健康法・・・・・・尿療法!
自分の中にいる医者と薬剤師
しかも、お代は無料
さあ、あなたも今日から始めよう!

     一銭もかからないし、
   他人の世話に頼らなくてもよい
    危険もないし、副作用もない
    すべて開闢以来、実証済み
   たった一つ危惧があるとすれば、
 それはどんどん良くなってしまうことだ!
   そろいすぎて眉唾ものだって?
     判断は、お任せしよう!

                本の帯より


著者は、クリスチアン・タル・シャラー博士率いる
医師や研究者・教育者からなるチーム"ドクター・ソレイユ(太陽先生)"
マダガスカルやインド出身者も含んでいます。

どうしたら無知と病から逃れられるかを説き、
生活法を学んでもらおうと
西洋医学の隆盛の影に忘れ去られた自己治癒能力をよみがえらせ、
自然の偉大さを再認識してもらうことをスローガンに、
健康の自己管理を提唱して活躍中です。


「アマロリ」とはサンスクリット語で、
ハタ・ヨーガの経典『ハタ・ヨーガ・プラディーピカ』に
出てくる単語だそうです。


フランスらしくちょっとしゃれた文体で、
私には少々読みにくかったです。

が、どうしてもはじめの1歩が踏み出せない人へのヒントが書いてあったり、
多くの質問に、丁寧に答えています。

<聞いてください、私の体験>集の項では、
多発性硬化症・エイズ・食中毒・自己免疫疾患など、
厄介な病気から解放された人たちの手記が紹介されていて、
勇気付けられます。


「実践にあたってのアドバイスと新事実」
「どのように、まわりの人に話してあげるか」
「最新ニュース」などの項もあり、
なかなか親切な本です。

イラストも楽しいです。


訳者があとがきで自分の体験を書いています。
アマロリで洗顔して、化粧品がどんどん不要になったそうです。
『アマロリ』_f0186096_1615126.jpg

               ゼロ会メンバー あみちゃん製作



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2013-08-28 16:17 |