心とからだのセラピースペース


by まりりん

リラ自然音楽との出会い

去年の春、図書館で、借りる予定の本の隣に
『人には見えない体がある』という本があったので、ついでに借りました。

その本に「リラ自然音楽」のことが書かれていました。
興味を引かれ、ネット検索し、
図書館の書庫から関連の本を借り出して読みました。
『リラの奇跡』と『音楽進化論』です。

本の著者、山波言太郎(ペンネーム)は
シルバー・バーチなどのスピリチュアルな本をたくさん翻訳している人でした。

ますます興味を引かれ、
とりあえず最新CDの『雲のうた 風のうた』と本を数冊取り寄せました。

CDをかけ始めると、右の鼻から鼻水が出始めました。
花粉症の時期じゃないのに、また花粉症かな?と思っていると、
3日ほどでぴたりと止まり、
鼻の通りがよくなりました。

実は、少し前に姉に『ノーベル呼吸』という左右の鼻から
交互に吸ったり吐いたりする呼吸を教えてもらい、やり始めていました。
これまで無自覚だったのですが、右の鼻の通りが悪いことに気が付きました。
だから、ノーベル呼吸が、やりにくいなあと思っていたのです。
左右の差がなくなり、問題なくノーベル呼吸が出来るようになりました。

鼻水は『好転反応』だったのです!
その後、体のあちこちが、痛くなっては修正される、という感じのことが続き、
どんどん体調がよくなるのが実感できました。
整体は、リラ自然音楽の得意分野のようです。f0186096_10272383.jpg


実は、リラ自然音楽を聴くにあたって、気を付けた方がいいことがあるので、
次回そのことについて書きます。



心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
E-メール:info@d-rainbow.com
URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-06-03 10:31 | リラ自然音楽