心とからだのセラピースペース


by まりりん

イメージングパワー? それとも???

春のある日、我が家に宅急便が届きました。
送り主は「宮崎冷凍ピーマン」
???

はて、どなたが冷凍ピーマンを一箱送ってくださったのか?
とりあえず冷凍庫に入れて、分けられるなら友達にも分けて・・・
とか考えながら、箱をよく見ると、
「宮崎牛肩ローススライス」と書いてあるのです!

え! 困ったな、うち、肉食べないし、誰にあげよう?
と思ったとたん、思い出しました。


そういえば年末に娘が、
「お母さん、もし宮崎牛が届いたら、お隣のパグちゃんちに持って行ってね」
とか言っていたことを。

即、お届けしました。
ついでに2匹のパグちゃんの、新入りの方の名前を聞いてきました。
ちびパグちゃんのお名前は「ちゃちゃ」


娘に確認すると、
宮崎のピーマンを買ったら、懸賞付きで、
1等が宮崎牛、2等が何かのカード。
欲しかったのはカードの方。

でも、母がお隣に牛肉を持っていく『図』はくっきりと目に浮かんだけど、
カードの使い道は決めてなかったのだそうです。


カードを使って喜んでいるイメージをしっかり作れば、
そっちが届いたのか? 
それとも1等が当たることになっているから
宮崎牛をお隣に持っていく母の図が自動的に浮かんだのか??



ことばのソムリエ ひすいこたろうさんによると、

「当たったらタカセさんにあげる!」と思ったら当たった。

それは、
他の人に当たったらその人1人が喜ぶだけだけど、
自分に当たれば、ひすいさんとタカセさんの2人が喜ぶから。

神様は、喜びを2倍にするチャンスを逃さない!!

のだそうです!



イメージングもパワーがあって楽しいし、
喜びを倍増する方法を考えるのも、また楽しいですね。

ちなみに、我が家に冷凍ピーマンの1等賞が届いたことで、
私と夫と、娘と、多分パグちゃん一家の4人、合計7人が喜びました。


娘に訊かれました、パグちゃんの名前聞いてくれた? と
f0186096_1154696.jpg

もちろん!!




心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
E-メール:info@d-rainbow.com
URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-05-31 11:05 | 生活雑記