人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

『私は何のために生きているのか?』

ハリー・ランバート(ハラランボス)著 ナチュラルスピリットから2012年9月に出版された本です。

ハラランボスはギリシャ人ですが、お連れ合いは日本人、2001年から毎年秋に東京で日本語で講義をしています。
本の内容は、201o年までの講義から選んでまとめられたものです。

20世紀最大のヒーラーとも言われるダスカロスから学んだエソテリック・ティーチングを、分かりやすく丁寧に紹介しています。
観察・内省によってエゴイズムをなくしていくことがもっとも大切、エクササイズと瞑想を続けることによりテオーシスに到る、しかし、決して急いではならない。

繰り返し繰り返し大事なことが語られてい、すぐ忘れる私にはありがたい本です。
繰り返すことにより、潜在意識に定着する、同じことがちがった観点から何度も語られています。

大好きなダスカロスの『エソテリック・ティーチング』は難しいので、導入としてのこの本が私にはとてもありがたいです。

私は2009年に始めて憧れのハラランボスの講義に参加しました。
物静かな、揺るがない穏やかさと自然な謙虚さ、といった印象でした。
『私は何のために生きているのか?』_f0186096_16292844.jpg

前年までは予約不要だったのですが、年々参加者が増えて、そのときは1室に入りきれず、別室でビデオ受講する人たちもいました。
昨年はウイメンズプラザの大ホールでされたようです。



心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
E-メール:info@d-rainbow.com
URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2013-04-09 16:30 |