心とからだのセラピースペース


by まりりん
前回お話ししたように先週末の土・日、
京都で開かれたゲイリーとシンディのワークショップに参加しました。

楽しかったです(*^^)v
参加して正解でした。

特にこれと言って新しいことはなかったけれど、
シンディがとっても素敵でした。
そして、ゲイリーが
かわいらしかったです(^_^)


2日とも
はじめはシンディのお話、そのあと瞑想があって、休憩。
ランチの前後に主にゲイリーのお話、
午後の休憩前後から質疑応答。

ゲイリーよりシンディの話のほうが多かったです。

時間配分が、午前が長く、午後が短く、
それぞれ後半より前半が長く、
なかなかいい配分でした。


1日目、1つ目の質問にかなりの時間がかかり、
2日目は質疑の時間を長めにしてくれました。

聖霊さんの導きにしたがって、
お二人が交互に話されるので、
深く、よく理解できる感じでした。


2日目には、2人の出会いについて
それぞれから見たそれにまつわるあれこれについて
話してくれて、
楽しかったです。


私にとっては、とてもいい
『奇跡のコース』の復習、確認になりました。

『神の使者』その他のゲイリーの著作や、
「アクアリア」での学習などのおかげもあって、
割りと理解できているという、確認ができました。

これからも、いかに実践に磨きをかけて継続するかです。


ゲイリーによると
ゲイリーがコースの学習グループに参加し始めたころは
参加者のほとんど全員が年配の女性だったそうです。
それがどんどん男性が増えてきて、
若い人が増えてきて、
今では40%くらいが男性だそうです。

今回は男性は25%位だったかな。
確かに、年齢層は若い感じがしました。
30代、40代くらいが中心の感じでした。

若い人が増えているということは、
時代が変わっていく可能性が感じられて、
うれしいです。


ワークショップでの私の学びについては、
次回改めてお伝えしたいと思います。


[PR]
# by d_rainbow | 2017-04-19 10:42 | 『奇跡のコース』
『神の使者』の著者ゲイリー・レナードと
パートナーのシンディが
昨日・今日の2日間京都でワークショップを開いています。

3年前も申し込んだのですが、キャンセルしていました。

今回は気持ちが全然違って、
首を長くして待っていました。


詳しくはまた
改めてご報告します。


シンディが歌ってくれます。
それが素晴らしくて(*^▽^*)
シンディの美声と歌唱力にほれ込んでしまって、
CDを4枚(今回販売されていた全部)
買ってしまいました。

1枚目は2000円、2枚目は1500円、3枚目以上は1000円、
ということもあって。

このところの私の緊縮財政からすると、
驚きの出費です(^^)/

さっそく昨夜からかけています。

はじめ、生との違いに
ちょっとがっかりしたのですが、

目覚ましもCDで、さわやかに目覚め、
今はいい気分で聞いています。
買ってよかった(*^^)vと思いながら(^_^)


会場の椅子が悪くてとても疲れたので、
今日は座布団持参です(^◇^)

行ってきまーす!

[PR]
# by d_rainbow | 2017-04-16 06:39 | 『奇跡のコース』

べジパスタとクルル

ローフードレストランらうあいはうすへ行ったお話に
べジパスタが気に入って
「クルル」を注文したことを書きました。

北海道からだけど、
意外と早く届きました。

さっそく、毎日のように活躍しています。


まずは、一人の時に
大根をやってみました。

とても細い、刺身のつま(^◇^)ができました。
やわらかくて、しんなりして、食べやすいです。

細いと、刃と押さえの間にうまく立てるのが難しいです。
軽いので、器具がごとごとと動きやすいです。
でも、お値段の割に、うまくできます。
プラスチックだから、
割らないように、大事に使いたいと思います。


次の日、夫が張り切って、
ニンジンをしました。

すごい勢いでハンドルを回して、
空回り(@_@)

押さえる必要に気付いて

見る間に大量のニンジンのつまができました。
大根も少しして、
ルッコラを加えてサラダにしました。

大量のニンジンも意外と食べやすくて、
胡麻ドレッシングが合ったからか、
翌日義母も気に入って食べたようです。


切り込みを入れずにすると、長ーいのもあって、
ちょっと食べにくいので、
少し切り込みを入れるようにしました。


玉ねぎは
千切りの刃を引っ込めて、
薄ーくスライスできます。

かっち君に教えて頂いた
とってもおいしい玉ねぎの食べ方

スライスして2時間放置。
冷蔵庫で3・4時間冷やす。

飛び切りオイシイ淡路の玉ねぎを
昼食後にスライスして、
夕食においしくいただきました。
おかか醤油で。


クルルにレシピが4つついていて、
ジャガイモのパスタのオムレツがありました。

めったに買わない卵を夫が買ってきて、
作ってくれました。
おいしかったです。

ぜいたくを言えば、卵なしで、うまくまとまったのが食べたいです(^^♪


らうあいはうすでいただいたような、
おいしいソースで和えたべジパスタが食べたいです。

図書館の本で、
ローフードとローフードソースを研究中です。
カシューナッツを粉末にして、ソースにしたり…

らうあいはうすで出たパスタは蕪でした。
カブは冬しかできないと夫が言います。
来年までお預けです。

[PR]
# by d_rainbow | 2017-04-12 15:26 | 生活雑記

ヒノキ花粉症?

昨日から鼻水が出始めました。

MMSを中断して15日、
MMSの効果が切れてきたのか?
それともヒノキ花粉が強烈だからか?


昨夜、MMSを再開しました。
まず6滴。

2時間後、気が付くと鼻水が止まっていました。
夜もぐっすり眠れました。

今朝、
朝食にせとかを食べたので、
1時間待って9時過ぎに
6滴飲みました。

鼻水、出ています(´・ω・`)
雨だのに…
そして・・・胸焼け・・・( 一一)


私の花粉症、
発症当初から、
杉よりヒノキがひどかったです。

ヒノキ花粉症とMMS
どっちが強いかな?


MMSを中断していた2週間、穏やかな日々でした。
なぜかというと

MMSは
かんきつを食べる前後1時間以上あける、
コーヒーも(あまり飲まないけど)
万能酵母液や納豆菌水も
時間をおいたほうがいいだろう…

ということで、
いろいろ制約があるので、
面倒だったのです。


でも、
効果や価格その他を考えれば、
比じゃない。

やっぱりMMSって
大したものなのだろうと思います。





[PR]
# by d_rainbow | 2017-04-11 11:57 | 療法
ヤマトヤシキ(地元のデパート)の地下で、
「御座候(姫路の有名な回転焼き)を買って帰ろうか!」と話しながら買い物し、

エスカレーターの前で考えが変わって、
節約のために買わないことにしました。

「食べたいなあー」と横目で見ながら
あのふわふわしっとりの感触!
甘いあんこのおいしさを思い出しながら、
帰りました。

帰ってから、
御座候、おいしいなあ、食べたいなあって、
思っていました(^◇^)


翌日、
インターホンが鳴って、夫が出ると
お隣さんとのこと。
なかなか戻ってこないので、
何かややこしいことでも持ち上がったのかと思ったら

雑談していただけでした。

そしてその手にはなんと
「御座候」の箱が!(*^^)v(^◇^)(*^^)v

しかも焼き立てのホコホコ♪

黒が3つ、白が2つ。

まず黒を1個づつ、さっそくいただきました!!
おっいしーーーい!

食べたいとは思ったけれど、ほしいと願うのは忘れていました!
願う前に、叶いました!!

そして翌日
今度は白を
オーブントースターでこんがり焼いて
いただきました。

これまた違うおいしさ!!

1個残ったのは、
夫が義母に持っていきました。


確か前にも、今年初めに
こんなことがありました。

大内博さんの「安らぎのワークショップ」で
「願う前に叶ってしまう」というのがありました。
でも、食べたいと思うのは、すでに願っているのかな?

どっちにしても、ラッキー―!!
おとなりさんありがとうございます!(^^)!


[PR]
# by d_rainbow | 2017-04-07 10:24 | 生活雑記