心とからだのセラピースペース


by まりりん

<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

酵素シロップ

ローフードが気に入って、
その中の、
酵素シロップを作りたくなりました。

姉が以前から作っていましたが、
とても大掛かりなやり方で、
私にはとても無理!
と思っていました。


とりあえずどんなものか、調べることにしました。

図書館で「酵素シロップ」で検索すると、
何冊か見つかりました。
早速借りてきて…

私向きの、手軽にできるやり方が載った本を見つけました。


どうも今日はパソコンの調子が悪く、2回もストップ((+_+))
手短に書きます。

まず甘夏で作って、成功(^^)/
味をしめて自家産杏で作って、
おっいしい!!
かすかに紫がかったきれいなピンク色のシロップです。

3度目、今、梅を仕込んでいます。
赤みのある実を選んだので、
オレンジ色になっています。

豆乳に5%ほど入れてよく混ぜると、
飲むヨーグルト状になって、とてもおいしいです。




そして、これがほしかったのです!!
シロップをとった残りの果物。

ケーキに入れたら、これまたとってもおいしいケーキができます。


[PR]
by d_rainbow | 2017-06-30 10:51 | 生活雑記

いくつかの言葉

友人からのメールに、こういうのが添えられていました。
独り占めするのがもったいなくて、
ここにご紹介します(^^)/

なんか、魅力を感じる言葉

「価値観が違うという愛♪」

「食べ方は生き方」
丁寧につくられたものを
丁寧に味わう

Bless」=「祝福」

「蕩々(とうとう)と滔々(とうとう)と、炎々と延々と、遠々と縁々と、流れて薙()がれて和()がれて消えよ」


[PR]
by d_rainbow | 2017-06-20 15:16 | 生活雑記