心とからだのセラピースペース


by まりりん

<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

いちじく

いちじくのおいしい季節ですね。

ナチュラルハイジーンを取り入れていて朝食はフルーツの私は、
いちじくがある日の朝食はいちじくです。

先日ラジオで、いちじくにスダチの絞り汁をたらすと美味しいと言っていました。
実家が徳島の友人に頂いたスダチがあったので、早速試してみました。
酸味がないいちじくに酸味が加わって、味に深みが増して、おいしいです。

果物は朝!というナチュラルハイジーンには反しますが、
いちじくの白和えも、夕食に作ってみました。
これまた、やっぱりとてもおいしくて、パクパク食べてしまいました。
うちの白和えは、豆腐とゴマをたっぷり、エゴマも使います。
味付けは自家製味噌。
白和えには普通木綿豆腐を使いますが、絹しかないときは、かまわず絹こし豆腐で作ります。

ワインに合うおつまみの本に、洋ナシのオリーブオイルかけというのが載っていました。
いちじくでもいいと書いてあったので、早速いちじくで試してみました。
いちじくに塩を振り、エキストラバージンオイルをかけて、荒挽き黒胡椒を振ります。
うーん、大人のお味でした。





        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com

            ℡ 079-423-3780
[PR]
by d_rainbow | 2015-09-29 20:07 | 生活雑記