心とからだのセラピースペース


by まりりん

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

『愛とは夢から目覚める力です』

    香咲弥須子   ナチュラルスピリット   1300円+税


        信じてきたことの
      初期設定を変えましょう!

  本書は、セミナー実況中継ツイッターから生まれました

    本当の人生のためのバイブル『奇跡のコース』への  
          導入となる「つぶやき集」


『奇跡のコース』のガイドブックの著者、長年ニューヨークで『奇跡のコース』を教えている、
香咲弥須子さんによる本です。


第1章 私たちは愛に包まれています。
     安心して目覚めましょう

第2章 夢はすべて、過去の再生です。
     いのちが見えるのは、現在だけです

第3章 愛に触れるとは、真の自己に触れること。
     そこに、真実が現れます

ホーリースピリットが教えてくれること (香咲さんの解説)


『奇跡のコース』は私にとってとても魅力的ですが、
難しくてテキストはなかなか進みません。

この本は、1ページにひとつのつぶやき。
やわらかくやさしく、私をコースのすすめる姿勢に導いてくれます。

どこを開いても、ほっとして「あ、そうか!」って気持ちになります。


たまに「質問」と「答え」のページがあり、
とても期待して「答え」を読むのですが、
ドンぴしゃり答えになっていないところもあって、
ちょっとじれったかったりします。

でもきっと、だからこそ、深く理解できるようになるのでしょうね。


コースのテキストを読むのに疲れたとき、
日常の出来事で落ち込んだとき、
ふっとページを開いて、
ホーリースピリットとのつながりを思い出すのに、
ぴったりの本です。


ある人に見せて
「いつも持っていて、時々見たいから、貸さない」
と言ったのですが、
今は、その人に今度会ったら貸そう、と思います。



f0186096_16235293.jpg
  
ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      
      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-30 15:25 |

牡丹

ゼロ会メンバーのあみちゃんが、ご近所で咲いていた牡丹の画像を送ってくださいました。

なんてきれいなんでしょう!!

そういえば、魚住にボタン寺というのがありましたね。
f0186096_10204390.jpg



      
      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-23 10:22
昨年夏からオートユーロセラピーをはじめた70代前半の女性。

毎年ひどい花粉症で、病院に通って治療を受けていました。

今年は全然花粉症の症状が無く、耳の治療のついでに鼻を診てもらったら、
くしゃみがしばらく出て、そのあと治まりました。

でも、ヒノキ花粉の時期に切り替わった頃から、例年の症状が出始めました。


前回紹介した40代の女性に確認したところ、

確かにヒノキに変わってからちょっと症状が出たけど、
例年よりずっと軽い、とのことでした。


私自身は、

昨年6月からオートユーロセラピーをしていますが、
あんまり変わらないなあ・・・と思っていました。

でも振り返ってみると、確かにかなり軽い。

おめでたい私は
「治ったあ!!」とマスクをせずに爽快感を感じながら自転車を飛ばしました。

次の日、1日洟をかんでいました。
「今が最盛期よ!」と笑われました。

ちょうどヒノキに移行した直後で、まだヒノキの抗体ができていなかった・・・
その後、効果が出てきたのか、全然楽です。


いったん症状が出始め、
身体に抗体ができてからのユーリンの効果で
症状が治まるのかもしれません。


f0186096_14563122.jpg


                    桜の中のりりしい りくちゃん
                      ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      
      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-18 15:13 | 療法

認知症とアロマ

認知症にアロマオイルが効果的との情報を、友人が送ってくれました。


鳥取大学医学部 浦上教授の研究だそうです。

テレビで紹介していたのだと思います。
新聞で私も読んだのですが、処分してしまって
そういえばこんなことが書いてあったなあ・・・


嗅覚神経を刺激すれば、脳の海馬の機能が回復し、
嗅覚神経は再生能力が高く、
アロマの香りにより、一度弱った神経細胞がまたよみがえるそうです。


ローズマリーとレモン(一緒に)が集中力を高め記憶力を強化し、
認知症改善だけでなく予防にも良い。

脱脂綿に染ませてペンダントに入れ、首から下げていたそうです。

ラベンダーとオレンジは心と身体の鎮静作用があるから
寝る前に枕元に置くかディフューザーを使って空間に拡散させます。


アロマオイル(エッセンシャルオイル)は天然に限り安全性はテスト済み。
化学的に合成されたものは駄目です。

65歳位から普通の人でも予防的にするといいらしい。

とのことです。


エッセンシャルオイルは、欧米では医療機関でもずいぶん活用されていて、
保険が使える国もあるようです。
殺菌、抗菌効果や治療(日本ではこの表現は使えませんが)効果もかなりあるようです。
日本でも徐々に医師や研究者の関心が高まっているようです。

f0186096_15293044.jpg


                      ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      
      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-07 15:51 | 療法
昨日の朝日新聞を見て、びっくりしました。

「戦争の放棄を定めた憲法9条にノーベル平和賞を!」

37歳の主婦、鷹巣直美さんが発案して、

共感の輪が広がって、ノルウェー・ノーベル委員会への推薦に到ったのですって!!


ノーベル委員会に、英文で

「日本国憲法、特に第9条に平和所を授与してください」とのメールを7回送信。

返事がないので、署名サイトを立ち上げると、5日で約1500人の署名。

委員会に送信すると、すぐに返事があり、ノミネートの条件が分かった。


受賞者は人物か団体のみ。憲法は受賞できない。

考えた鷹巣さんは受賞者を「日本国民」にした!


なんて豊かな発想でしょう!!


協力者が次々現れ、8月には

「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会が発足!

2月1日の推薦締め切りまでに大学教授、平和研究所長ら43人の推薦人を集め、

2,4887人の署名も添えてノーベル委員会に送ったそうです。


今年10月の発表で受賞が決まったらすばらしいけど、

何度でも挑戦するため、署名サイトを続けているそうです。http://chn.ge/1bNX7Hb

f0186096_1141096.jpg


ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      


      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-04 11:09

花粉症とユーリン

オートユーロセラピーをはじめて1ヶ月足らずの40代の女性。

毎年この季節は花粉症に悩まされ、お医者さんに通い、処方薬を飲んでいました。
f0186096_15412432.jpg

でも、今年は全然大丈夫!

ユーリンへの抵抗感が強いので、はじめはほんの少しをオレンジジュースに混ぜて、
徐々にユーリンの割合を増やして、ようやく半々になったところです。

他にも最近始めた身体にいいことがあるので、ユーリンの効果と断定は出来ませんが・・・

でも、飲んだあと、のどのイガイガが軽快しているのは確かだそうです。

            


画像: ゼロ会メンバー あみちゃん撮影

      淡路島のイザナギ神宮夫婦の木


      


        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2014-04-02 15:43 | 療法