心とからだのセラピースペース


by まりりん

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

トマトそうめん

この夏我が家で活躍したそうめんをご紹介します。
トマトの旬は終わってしまいましたが・・・

トマトを洗って、皮付き丸ごと、
へたのほうを持って、おろし金ですりおろします。
そっとやさしくおろすと、皮も一緒におろせて、
最後はへたとそのまわりの皮が残ります。

赤くてとろとろのそれが、そうめんのたれです。
味付けはお好きに・・・

私は、安全基金がミネラル豊富とおすすめしている
マエカワテイストの白だしを加えるのが気に入っています。

スープとしていただくのもおいしいですよ。

f0186096_9562721.jpg

これはある日の我が家の食卓です。




        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-30 09:58 | 生活雑記

『アマロリ』

『アマロリ』 フランス版 尿療法のすすめ
  ドクター・ソレイユ 著
  伊藤桂子 訳         論創社     1800円+税


グラス一杯のボージョレで
    毎日ハッピー!

人類最古の健康法・・・・・・尿療法!
自分の中にいる医者と薬剤師
しかも、お代は無料
さあ、あなたも今日から始めよう!

     一銭もかからないし、
   他人の世話に頼らなくてもよい
    危険もないし、副作用もない
    すべて開闢以来、実証済み
   たった一つ危惧があるとすれば、
 それはどんどん良くなってしまうことだ!
   そろいすぎて眉唾ものだって?
     判断は、お任せしよう!

                本の帯より


著者は、クリスチアン・タル・シャラー博士率いる
医師や研究者・教育者からなるチーム"ドクター・ソレイユ(太陽先生)"
マダガスカルやインド出身者も含んでいます。

どうしたら無知と病から逃れられるかを説き、
生活法を学んでもらおうと
西洋医学の隆盛の影に忘れ去られた自己治癒能力をよみがえらせ、
自然の偉大さを再認識してもらうことをスローガンに、
健康の自己管理を提唱して活躍中です。


「アマロリ」とはサンスクリット語で、
ハタ・ヨーガの経典『ハタ・ヨーガ・プラディーピカ』に
出てくる単語だそうです。


フランスらしくちょっとしゃれた文体で、
私には少々読みにくかったです。

が、どうしてもはじめの1歩が踏み出せない人へのヒントが書いてあったり、
多くの質問に、丁寧に答えています。

<聞いてください、私の体験>集の項では、
多発性硬化症・エイズ・食中毒・自己免疫疾患など、
厄介な病気から解放された人たちの手記が紹介されていて、
勇気付けられます。


「実践にあたってのアドバイスと新事実」
「どのように、まわりの人に話してあげるか」
「最新ニュース」などの項もあり、
なかなか親切な本です。

イラストも楽しいです。


訳者があとがきで自分の体験を書いています。
アマロリで洗顔して、化粧品がどんどん不要になったそうです。
f0186096_1615126.jpg

               ゼロ会メンバー あみちゃん製作



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-28 16:17 |
リラ自然音楽のCDに、
<癒し>シリーズ というのがあります。

現在7枚出ています。
(ペットのためのCD も含めるなら8枚です)


1.鎮痛 鎮痛に効果あり
  いろいろな慢性痛、肩凝り、胃痛、頭痛、ぎっくり腰

2.パソコン パソコン・テレビの弊害に効果あり
  肩凝り、視力低下、疲労、気うつ

3.不眠 不眠に悩む人に有効
  ストレス、過労、悩み

4.うつ うつ症状に有効
  うつ気分、抑うつ状態、落ち込み

5.ガン の方に有効
  ガン、ガン予防

6.もの忘れ
  物忘れとその予防、アルツハイマー、認知症

7.レクイエム 供養・法事
  死者の魂をも癒し、浄化、進化へと導く
  葬儀、毎日の供養

    各 ¥3675


昨年春ごろ、よく物を忘れるようになり、
頭が働かない!!という感じがすることが
何回かありました。

ちょうどリラ自然音楽を知ったときだったので、
早速「もの忘れ」のCDを取り寄せました。

家にいる間ずっとかけていると、
そういうことが全然なくなりました。

しばらくかけずにいると、再発しました。

それ以後、毎日数時間はかけるようにしています。
今のところ、大丈夫です。

私の「もの忘れ」には有効でした。


娘が「表示がよくない」と
「もの忘れ」を消して「脳の活性化」と書いてくれました。
我が家では「脳の活性化のCD」と呼んでいます。


ガンの友人に送ろうと、
リラ自然音楽研究所に問い合わせたところ、
このシリーズは強いので、
初めての人には不快で聴けないかもしれない。
まずもっと弱いもの、
「生命の樹」とか「林檎の木の森」とかを送って、
慣れてから癒しのCDを送るほうがいいと、
アドバイスしてくださいました。


それぞれのCDにいくつもの音楽や朗読などが入っていますが、
その順序も重要なようで、
ランダムでかけていた時期もありましたが、
単純なリピートでかけるほうが効果が高いらしいです。

f0186096_153059100.jpg


         ある日の我が家の夕食



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-23 15:33 | リラ自然音楽
『生命(いのち)の水ー奇跡の尿療法』
  J.W.アームストロング 著
  寺田 鴻 訳    解説 中尾良一     論創社  1500円+税


1944年にイギリスで出版されたもので、もって回った文体が少々読みにくいです。
が、それを我慢して読めば、とても興味深い内容です。

著者は30代前半で体調を崩し、医者の指導に従ってますます悪化させ、
とうとう自分で治すことを決意し、
45日間の尿断食を決行、健康を取り戻します。

自分の体験をもとに、たくさんの重病人を治療してきました。

彼の方法の特徴は、尿と水だけを飲む断食と、尿の皮膚への擦り込みです。
通常の断食より消耗が少なく、効果もとても高いようです。


通常難治とされている「壊疽」や「がん」も、非常な短期間で、完治させているのは驚きです。
腎臓病、白血病、心臓病、やけどや傷など、症例を読んでいるとうれしくなってきます。


通常の医療への批判も、興味深い内容です。
身体にメスを入れることは、心臓病や癌を多発させる、
放射線治療や手術をした癌は悪性化する・・・

がん治療で成果を上げている治療法は無視され、葬られ、
手術、放射線療法(今なら抗がん剤も)ばかり推奨される・・・
「がんは治らない」と恐怖を植えつける・・・

著者は、お金のかからない、治療効果の高い療法を実践しているせいで、
迫害を受けていたようです。


著者は尿療法について、
任意の病気に対する特効薬ではなく、
健康のための特効薬だと言っています。

また、少なからず人を悩ます
多くの小さな病気に対する予防薬、とも言います。

この上なく単純でお金が全くかからない、とも。


MCL(尿療法)研究所会長 中尾良一さんが
解説を書いています。



こういう情報が多くの人に届いて、
より幸せになる人が増えてほしいと願います。

f0186096_17203047.jpg
                 ゼロ会メンバー あみちゃん製作・撮影



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-21 17:23 |
娘が「よかったよ」と教えてくれた本です。


『もう、不満は言わない-21日間で すべてがうまくいく方法』
   ウィル・ボウエン 著
   高橋由紀子  訳    サンマーク出版  1600+税


著者はアメリカ ミズーリ州の牧師さん。

時々、信徒さんへの話を印象付けるためにささやかなプレゼントをするのですが、
あるとき紫色のブレスレットを配りました。

不平不満を言ったら反対の腕に付け替える。
1回も付け替えない日が21日続いたら合格!ということで。


ご本人も、そんなことは簡単だと思っていたそうです、やってみるまでは。
ところが実際は・・・

まず、自分がいかに不平不満を日常的に言っていたかに気付いて愕然とします。
チャレンジし続けるうちに、いろんなことが変わっていきます。

著者のありのままが、飾らずに書いてあって、読んでいて楽しいです。


人々は大体4つの段階で変化していきます。

まずは『自分が不平を口にしているのに気付かない段階』
これが普通の人のいるところです。
不平不満垂れ流し。
無自覚に世界を汚染しています。
「こんにちは」のあとに「暑いねえ」これも不平不満です!

次に『自分が不平を口にしているのに気付く段階』
いかに不平不満ばかり口にしていたかに気付いて、愕然とします。
そして、人間関係が改善されてきます。

3段階は『意識すれば、不平を口にしない段階』
不平不満よりも沈黙を選ぶようになります。
コミュニケーションとして不満を口にしていたことに気付き、
それより黙っている方がいいと、選択するのです。

最終段階は『無意識に不平を口にしない段階』
その効果は周りに波及します。
そして、やがて世界は、不平不満のない世界に変わるのです!!


「人生は自分の言葉で作り出される」

21日間やり通した暁には、不満のないすばらしい人生が待っているようです。
21日間やり通した達成者たちの文章が、楽しいです。

達成者には証書が授与されるそうです。


著者は「理不尽なことも黙って受け入れろ」とは言っていません。
相手を非難したり、怒りをぶちまけるのではなく、正当な要求をすればいいのです。


著者の教会には、ブレスレットの注文が殺到しているそうです。
発送作業が大変そう。


私はハードカバーを図書館で借りて読みましたが、文庫本もあるようです。
ブレスレットがおまけに付いていたこともあるように聞きました。

f0186096_16463289.jpg


    ゼロ会メンバー あみちゃん製作・撮影



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com








■ 【食材宅配Oisix】香りたつアロマイタケ [PR]
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-19 16:54 |
素敵なお客様の一人、京伝信子さんの新築のスタジオで、
フェルデンクライス身体訓練法の講師を招いて
レッスン会が開かれますので、ご案内します。

会場は、信子さんのたくさんの思いがいこもった
いたるところに趣向を凝らした、出来立てのスタジオです。
公開2回目のイベントです。


日時:9月4日(水)10:30~15:30
場所:JR東加古川駅から東へ徒歩約8分
参加費:3,500円
申し込み・お問い合わせ:京伝信子さんmetamorphosis09066718460@k.vodafone.ne.jp
                  ℡:090-6671-8460
半日参加も可


フェルデンクライス身体訓練法は、
モーシェ・フェルデンクライスが開発したものです。
レッスンの多くは、静かにゆっくり身体を動かして体の感じを味わいます。

私の感じでは、細胞が活性化して、蘇る感じがし、
繊細さが増すように思います。
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-16 17:11 | イベント

『ヒーリングコード』

『奇跡を呼ぶ ヒーリングコード-』
   誰でも6分間で健康、成功、
     すばらしい人間関係を実現できる画期的方法
         アレクサンダー・ロイド博士
         ベン・ジョンソン医学博士   著
             住友 進  訳
                   ソフトバンク クリエイティブ
                   1900円+税


この本のすばらしいところは、
読んで、書いてある通りにやりさえすれば、効果が得られることです!!
誰かにお金を払ったり、
どこかに予約を入れて、出かけて行ったりしなくても、
そして、痛い思いをして治療を受けなくても
自分で!苦しんでいた心身の症状を軽減できるのです!!!


去年の夏、お客様 K子さんが
「効果がある!」と、本を貸してくださいました。

なかなか読めず、お返しする予定の数日前に読み始めると、
とても面白いのです。
「もうしばらく貸して」とお願いしようと思ったのですが、
自分でも持っていたい、人に貸したいし、と思い、
買いました。


「神」から教えてもらった自分で出来るヒーリングで、
長年重症の欝で苦しんでいた妻が、
短期間にすっかり治って、とても元気になってしまったのだそうです。


心理的な問題だけでなく、身体的な問題にも、効果があるのです。
多発性硬化症や癌まで!!


パート1で、病気の原因はストレスということと、
今の医学の限界について丁寧に書かれています。

ストレスといっても、私たちが普通思い浮かべるストレスとは違うのだそうです。

抗生剤を多用すると乳がんが激増するとか、
すばらしい癌治療法が開発されると、圧力がかかり、
葬られてしまうとか、
知っておきたいたくさんのことが書かれています。


パート2で、具体的なヒーリングのやり方が説明されています。

やり方は到って簡単、誰でも出来ます!
鼻梁・のど・あご・こめかみの4つのポジションに
順番に手の指先を向けて、
「気」を照射するのです。

1回6分、1日4回、
計、1日24分です。


著者は敬虔なクリスチャンのようです。
でも、このヒーリングに、宗教は関係ないと思います。
ただ、大いなるものの恩恵を、
ありがたく享受すればいいと思います。


私も何人もの人に紹介しましたが、やってみた人はほとんど、
効果を感じられたそうです。

私は、やり始めて1週間くらいで、
相当しつこかった睡眠障害が解消しました。


f0186096_1145576.jpg

            ゼロ会メンバー あみちゃん製作・撮影



        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
            E-メール:info@d-rainbow.com
            URL:http://www.d-rainbow.com
[PR]
by d_rainbow | 2013-08-05 11:45 |