心とからだのセラピースペース


by まりりん

カテゴリ:療法( 38 )

ロミロミと卵醤

ハワイのマッサージ、ロミロミを
初めて受けました。

そしてうっかり、
その日に
卵醤を始めました。


ロミロミ、ものすご~く気持ちよかったです。

卵醤の方は
意外と、飲めました。


卵醤というのは
質の良い有精卵
半量の、自然海塩で作った天然醸造の醤油を
混ぜて、生で飲みます。

とても塩辛そうだけど、まあ、飲めます。

1日1個
4日続けて、
3・4日空けてもう1回、
あとは週1回くらい飲むのがいいようです。
人によっては週2回とか。

私は2回飲んで、1日抜けて、
もう2回飲んで、
気持ち悪くなってやめました((+_+))



9月下旬、かなりハードな日々だったので、
その疲れが抜けず、
毒素がたまっているような感じがしていて、
それをどうにかして取りたい!!と思っていました。
グッドタイミングでロミロミを受けることができました。

本来のロミロミがどういうものか知らないのですが、
いろんなものを採り入れたロミロミだそうで、
エサレンマッサージのような
流れるような全身のストロークとか、
1本1本の指先から絞り出すような施術で、
毒素が排出されるような感じがしました。

そして、外に出た時に、
視力の低下を痛感していたのが、
少し回復したような気がしました。

うっとり、ほんわか、ぼや~~っとして、
帰りに有精卵を買って、夕食前に卵醤を飲みました。
(卵醤は、いつ飲んでもいいようです。)


温泉に浸かっているようないい気持ちが持続して、
その晩はとてもよく眠れました。

取れないで持ち続けていた疲れが取れて、
とても楽になりました。


しばらくして気が付いたのですが、
夜中にトイレへ2・3回行っていたのが、
0回になっていました。

そして、朝起きてから、
午前中何度も何度も
ひどいときは10分に1回とか
頻繁にトイレに行きました。

更に気が付いたのですが、
血流が悪くなると、
起きているときは尿の出が悪く、
寝ると腎臓に血がたくさん流れて、
尿がどんどん作られるようになるとか。

どうも、血流が良くなって、
夜はしっかり眠れるように
尿の量が減って、
起きてからどんどん排出されるようになったようです。

これって、若返ったってこと(*^^)v


そして、とても元気になりました。

ロミロミと卵醤を同日に始めたので
どちらがどう効いているのか
判断できません。

どちらも、血流が良くなる効果があるので、
きっと、相乗効果でしょう。


卵醤には、かなりすごい効果があるようです。

現代人は良質の塩が不足していて
不調になっているので、
自然海塩を、生卵卵と一緒に摂ることで
吸収を高め、
塩不足の解消を図るのです。

不整脈とか、認知症とかにまで効果が見られ、
寝たきりになっていた人が歩けるようになったりするようです。

有精卵とか、天然醸造の自然海塩を使った醤油とか
入手がちょっと難しいですが、
それ以外の手間はかかりません。

卵醤までしなくても、
いい塩を日常使う、
塩の摂取を心がけるだけでもいいかも。
減塩は、だめ! まちがい!!

気持ち悪くなってやめてしまったけれど、
また必要を感じれば、
卵醤、飲もうと思います。

やっぱり、卵って病気とか、特別な時に摂るものですね。


ロミロミ、わあ~、きもちよかった!!
もう1回、受けたい~~!!!


[PR]
by d_rainbow | 2017-10-25 11:25 | 療法
このごろ、うっかりしていて
肘とか足の小指とかをどこかにぶつけることがあります。

よほど強く打ち付けても、
すぐにクォンタムタッチをすれば、
ありがたいことに、痛みを感じ始める前に癒しが進んで、
痛みを感じずに済んでしまいます。

それに慣れて、
あるとき
そんなに痛まないで済むと高をくくって、
クォンタムタッチをしないままでいました。

すると、ずきずきと痛み出したのです。
慌ててクォンタムタッチをして、
事なきを得ました。

やっぱりクォンタムタッチをしないと、痛くなるんだあ。


先日、サッシに右手の中指を挟んでしまいました。
かなりきつく。
すぐにズキーン!!と痛みが来ました。
慌てて、即クォンタムタッチ!
しばらく、ますます痛みがきつくなり、
(癒しの過程でいったん痛みが強くなります)
それからすこーしづつ軽くなり、
やがてほとんど痛まなくなりました。

クォンタムタッチをしながら、つくづく
「クォンタムタッチを知っていてよかった(*^^)v」
と思いました。
もし知らなかったら、どうしていただろう???

痛みがなくなって、もうしばらく
クォンタムタッチを続けました。


手を洗うときにちょっとしみて、
見ると爪の生え際にほんの少し、
血の跡がありました。

自転車のハンドルを握るとき、
ちょっと違和感があって、
確認すると、
別の指で、気のせい?でした(^◇^)




[PR]
by d_rainbow | 2017-09-04 14:46 | 療法

ヒノキ花粉症?

昨日から鼻水が出始めました。

MMSを中断して15日、
MMSの効果が切れてきたのか?
それともヒノキ花粉が強烈だからか?


昨夜、MMSを再開しました。
まず6滴。

2時間後、気が付くと鼻水が止まっていました。
夜もぐっすり眠れました。

今朝、
朝食にせとかを食べたので、
1時間待って9時過ぎに
6滴飲みました。

鼻水、出ています(´・ω・`)
雨だのに…
そして・・・胸焼け・・・( 一一)


私の花粉症、
発症当初から、
杉よりヒノキがひどかったです。

ヒノキ花粉症とMMS
どっちが強いかな?


MMSを中断していた2週間、穏やかな日々でした。
なぜかというと

MMSは
かんきつを食べる前後1時間以上あける、
コーヒーも(あまり飲まないけど)
万能酵母液や納豆菌水も
時間をおいたほうがいいだろう…

ということで、
いろいろ制約があるので、
面倒だったのです。


でも、
効果や価格その他を考えれば、
比じゃない。

やっぱりMMSって
大したものなのだろうと思います。





[PR]
by d_rainbow | 2017-04-11 11:57 | 療法
MMSがひょっとして
花粉症に効いているかも
って話したら

「私今日布団干した!」と言う人が。


夫婦そろって花粉症で、
この時期は
布団を干すなんてとんでもないんだけど、
MMSを活用している今年は
なんと 布団を干しても大丈夫!!(*^^)v
なのだそうです。


そういえば私も
この時期はシーツも洗わず、布団も干さず、
窓も開けずにじっと我慢していたのが、

先日シーツと布団カバーを洗って外に干しても大丈夫だったし、
窓も開け放って風を通しています。

布団干しだって、全然大丈夫そうです(*^^)v

私はMMSを10日以上お休みしているので、
時々鼻をかみます。
そろそろ再開したほうがいいかも。

[PR]
by d_rainbow | 2017-04-07 10:03 | 療法
毎年
3月から5月の連休明けくらいまで
陽気のいい時期ずーっと
マスクで顔を覆い、
ティッシュが手放せないのですが、
今年はそのうっとうしさから解放されています!

マスクしないって、なんてさわやか!♪

半信半疑ながら、今日もまだ大丈夫です。


去年までと、何が変わったのかな?


尿療法
花粉症にも効果があると言われています。

2013年6月から私は始めました。

毎年少し、効果を感じてきました。

今年に入って、
MMSを始めたので、飲む量を
1/4~1/5に減らしていました。

MMSを中断したのと、
体力が落ちてきたのを感じて、
元の量を復活させました。

尿療法の効果は、ある程度、考えられます。
あくまでもある程度です。


去年新たに始めたことの一つは
玄米菌の万能酵母液と納豆菌水です。

去年の6月から始めて、
寒くなるにつれて飲む量は減りましたが、
ご飯を炊いたり、ケーキを焼いたりスープを作るときは
ほとんど酵母液を使っています。

煮物にも入れます。
夫は、スムージーに万能酵母液を入れるとおいしくなると言います。
みそ汁は納豆菌水で作っています。

万能酵母液と納豆菌水の効果は、確かにあるのでしょう、きっと。


今年に入って始めたことは、
MMSです。

1月中頃から、3月下旬まで続けました。

これの効果も考えられます。

友人のお連れ合いは、
毎年ひどい花粉症で
お医者さんでどっさり薬をもらい、
ベッドの周りはティッシュだらけになるのだそうですが、

MMSを朝晩6滴飲んでいる今年は
医者にも行かず、
ティッシュもたまに一つ落ちているくらい
なのだそうです!
ほかには変わったことはしてないから、
MMSしか考えられないとか。

でも、別の知人は、熱心にMMSを摂っているけれど、
鼻水ズルズルらしいです。

そして私は、3月下旬にMMSを中断して
再開しないまま、
今のところ大丈夫です。


とにかく、
尿療法も、万能酵母液も、MMSも
効果がある!!
と感じます。

特に
尿療法と万能酵母液は、
続ければ続けるだけ恩恵があるのは
間違いないと思います。


MMSは、
特に感染症などにかかった時や、
流行時の予防に、
保険として持っておくには
とても力強いものだと思います。

長期間保存ができ、場所も取らないので、便利です。



[PR]
by d_rainbow | 2017-04-04 10:45 | 療法

五井野プロシジャー

五井野正という人を最近知りました。
どうも、レオナルド・ダビンチのような、天才的な人みたいです。


その五井野さんが作った
五井野プロシジャー
GOP

がんを始め、ほとんどの病気、難病に
高い効果が認められるようです。
ロシアのエリツィン元大統領の心臓病もこれで治ったのだそうです。

日本では認可されていませんが
したがって販売、使用されていませんが

特許申請の書類が公表されていて、
それを読んで自分で作ることができます!
こういうところが、いいですねえ!!

しかも、副作用は全くなし!


でも、
結構作るのが面倒だから、

それより
MMSとか、玄米菜食とか、ごく小食とか、
万能酵母液とか、立石さんの野菜スープとか
もっと簡単で手っ取り早くできるものを
先に試すのがいいと、
私は思っていますが。

それにしても、
がんになっても、殺されかねない3大療法なんかしなくても
たくさんの
やってみるといいことがあるのですよね。



この五井野さん
中学生の時に、ごみの分別収集を提案して
世界の先駆けを作ったり、
いろいろな活躍をされていたんだけど、
全然知りませんでした。

すでに60代後半のお年で、
ヨーロッパではとても有名で、
あちこちのアカデミー会員、
ロシアと宇宙開発の共同研究をしたり
有名美術館で、生きているうちに展覧会をした初めての人とか。

宗教に関しても深いみたいだし、
かつて出版した小説もベストセラーになったようで、
今は古本が5000円とかの値段が付いています。
ミュージシャンとして、ライブ活動もされています。


某宗教団体の妨害があって、
日本ではマスコミが完璧「無視」しているのだそうです。
だからこれまで全く知らなかったのですね。


ヒカルランドから次々著書が出るらしいので、
楽しみです。


地球が、天体の関係で、大きな変化の節目を通り超えたから、
こういう情報が次々目に入るようになってきているのでしょうか。




[PR]
by d_rainbow | 2017-03-15 15:28 | 療法

MMS

4日前から
MMSというものを飲み始めています。
正確にはMMS1です。

友人の友人がネットで見つけて、
お母さんと2人飲み始めていて、
友人にいろいろ情報提供して、
その情報が私にも流れてきました。

味見もさせてもらいました。

ネットでいろいろ調べました。

いいHPがあったのですが、削除されてしまいました。
そういうこともあろうかと、
ダウンロードできる情報をワードに取り込んでおきましたが。


それほど入手困難でもない材料で、
自分で簡単にできて、
安価。

ほとんどの病気に効果あり。
感染症、がんなどはほとんど治癒。
エイズでさえ、70%くらいは治ってしまう!

細菌、ウイルスを殺すだけでなく
重金属も排出する。
自閉症にも効果あり。

短期間で効果発揮。

害は全くと言っていいほど、無い。


こんなすごいものだから、
これが人々に広まったら、大変です!

医療、薬品、保険業界は大損害、大打撃です。

だから、妨害が多いのも当然でしょう。






[PR]
by d_rainbow | 2017-01-18 10:40 | 療法

治癒率100%のがん治療法

ロイヤル・レイモンド・ライフというアメリカ人は
対象を生きたままで観察できる
6万倍という超高倍率の顕微鏡を作ったそうです。

そして、
アントワーヌ・ベシャンや千島喜久雄と同様に
一つの微生物が、環境によっていろいろに変化すると
主張したそうです。
(パスツールは死ぬ間際に
「ベシャンが正しかった」と言ったそうです)

そして
体内環境が悪化すると菌がはびこる。
化学的環境を変えることで
病原菌なしに病気を起こせると言ったそうです。

さらに、
微生物に特定の周波数の振動を与える装置
MOR発生装置というものを作り、
各微生物に個有の周波数を共振させることで、
その微生物を殺しました。
そして、
がんも同様に殺せることを見せました。

1934年
アメリカ 南カリフォルニア大学で、
末期がん患者16人を対象に70日間の試験が行われました。
その結果
14人が完治しました。
60日後には、残る2人も完治しました。

がんの、治癒率100%!!

AMA アメリカンメディカルアソシエーション会長
モリス・ファインベインは
この治療法の独占権を要求しました。
そして、
レイモンド・ライフはそれを断ったので、
その研究室を始め、すべてを没収されたのだそうです。

そして、この大勢の重病人を治癒に導く安価な治療法と
レイモンド・ライフの業績は
歴史から抹殺されたのです。



これまでにも、似たような話は、
このブログでもいろいろ紹介してきました。

そんな馬鹿なことがあるかって、
多くの人は思うようです。
この世界、そこまでひどくない!と思いたいのですね。


でも、特定の機器、特定の治療法にこだわらなくても、
体内環境を改善すれば、病気は治る
のだから、
体内環境を改善することを、自分でしたらいいのです!
と思いませんか?





[PR]
by d_rainbow | 2017-01-17 14:57 | 療法

発芽前発酵玄米

何年か前に、
発酵玄米というものを姉に教えてもらって
楽でおいしいのでずっとそれを主食にしていました。

何が楽かというと、
1日1回混ぜれば、保温しておいて10日持つのです。
そして、どんどんおいしくなるのです。

やがて酵素玄米を知り、
ほとんど同じなので、どこが違うのか、
本当は酵素玄米というのか、
わからずにいました。

酵素は熱に弱いと聞くから、
保温していたら壊れるんじゃないか?
とも思いました。

万能酵母液の作り方講習会に初めて参加したとき
「玄米の炊き立ては断食よりきつい」
と聞きました。
それで私は、どんどんやせてしまったのか!

炊き立てを食べなくていいように
炊飯器をもう1台買いました。

2回目に講習会に参加したときに
発芽前発酵玄米について話されました。
これは炊き立てを食べても大丈夫、
消化が良く、赤ちゃんでもお年寄りでも大丈夫
とのことでした。

なあーんだ!

炊飯器、2台は要らなかった!( 一一)

しかたないから、せっかくだから、
甘酒作りを始めました。
これは、とっても甘くておいしくて、簡単で
気に入っています。

ちなみに、その「発芽前発酵玄米」の炊き方です。
①玄米と1割ほどの小豆(または黒豆、黒米)を洗い、
②塩小さじ1ほどとひたひたの水を入れて
 半日(夏)から1日余り(冬)
 水面に細かい泡が出てくるまで置きます。
③水を捨て、
 万能酵母液を炊飯器の玄米コースの目盛りまで入れます。
④玄米コースで炊きます。
⑤炊き上がったらよく混ぜます。
⑥保温を続け、1日1回混ぜます。
 どんどんよりおいしくなります。

[PR]
by d_rainbow | 2017-01-10 10:18 | 療法

「私のがん体験」おまけ

子宮体がん手術から5年、
再発転移無しを確認されて
体験記を7回にわたって掲載させていただいた
Oさん
今は、名古屋にある、明るいがん患者の会、いずみの会に
往復2時間かけて、
月数回
会報発送などのボランティアに通っていらっしゃるそうです。
とても献身的に会を支えている人たちもいるかな、
「私なんかほんのちょっとしかしてない」と
おっしゃいますが。
連載3回目で
いずみの会を
がんから生還した
大勢の「治ったさん」がボランティアで活躍している
元気な患者会「いずみの会」」
と紹介しましたが、
これはちょっと間違っていたようで、訂正します。
いずみの会では「治ったさん」という言い方はしていないそうです。
これは川竹文夫さんがされている会で使われている言い方のようです。
私が、以前読んだ本から、混同して使っていました。
それと、ボランティアで働いているのは、
治った人ばかりではない、とのこと
がんを抱えて生活している人、
現在治療中で、ボランティアにも通ってこられている人が
何人もいらっしゃるのだそうです。
Oさんからこんなメールをいただいています。

「今回のコメントで

ちょっと気になる点が有りましたので、

念のためご連絡します。

いずみの会で

治ったさんがボランティアで活動しているとありましたが、

考えてみたら治ってない人も結構いて、

隔月の会報の発送の時は9人位のうち5人が、

また理事の7人のうち二人が治っていない人なのね。

手術が出来なかった人や

手術などをしなくて、それでも元気でやっている人や

発送の時は、

まだ元気で闘病中の人も、

ここへ来ると元気になるからと来ている人もいます。

大分前の状況と少し変わってきているかもしれません。

みんな元気なので、

こちらもまだがんがあることを忘れている位です。

わざわざ訂正の必要はありませが、念のため。」

いずみの会は
名古屋にあるのですが、
遠方からの会員も結構おられるそうで、
はるばる催しに駆けつける人、
催しに参加しないけど情報を得ている人など
様々だそうです。
会報を読むだけでも、
他ではなかなか得られない有益な情報が得られるから、
遠方の人も入会されるといいと思うと、
Oさんはおっしゃっています。







[PR]
by d_rainbow | 2016-12-25 10:11 | 療法