人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

「ハッピーだねえ」

前回のブログで、間違えていたところがあります。

まずセリフ

「ハッピーだね」

「ありがたいね」

「これも愛だよね」 これが正解。

そして、
これはマンモスこうちゃん(川島孝一さん)が言っているのだそうです。

こうちゃんは、朝起きると
A happy new year!
と言うのだそうです。

1日3回くらい。

そして例の3つのセリフを1日360回くらい言うのだそうです。


ひすいこたろうさんのブログによると、

どんなトラブルに対しても

こうちゃんは

「ハッピーだね」

「ありがたいね」

「これも愛だよね」

としか言わないから

昔はよく怒られてたらしい。

なにがハッピーなんだ!?

なにがありがたいんだ!?

なにが愛なんだ!?

と(笑)


でも、ようやく時代がこうちゃんに追いついてきた。

愛以外が見えてるときは

幻想だということに
(これって、奇跡のコースが言っていることとと一緒だあ)

気づき始める人が増えてきたのだ。


こうちゃんに会いにいくといいよ。

一緒にいるだけで

心が日本晴れになる。


「ハッピーだね」

「ありがたいね」

「これも愛だよね」


そして最後はやっぱり


A happy new year!(笑)



by d_rainbow | 2017-05-30 15:22 | 『奇跡のコース』