心とからだのセラピースペース


by まりりん

玄米 万能酵母液 私の効果

万能酵母液を使い始めて約5か月たちました。

それ以前と比べて、私の変化を考えてみます。



このところ、睡眠の質がとてもよくなっているように思います。


数年前まで、かなりしつこい睡眠障害でした。

何か試すと1週間ほど、ちょっと眠れて、
またすぐ眠れなくなる、の繰り返しでした。

ここ1・2年、それほどでもなくなっていました。

今年に入って「るん・る」のCDがいいと聞き、
毎晩かけて寝ています。
それで、まあ、眠れるという日が続いていました。

ところが、
最近、ぐっすり眠って、気持ちよく目が覚める
という日が増えています。
寝付きも早くなりました。


以前は朝、眠くて眠くて、
なかなか起きられませんでした。

最近は、起きる必要のある時刻より早くに、
なんとなく起きてしまうことが増えました。

そして、本当に、熟睡した!と感じるようになっています。

ふと、ひょっとしてこれは、
万能酵母液の効果か??
と思いました。


便通 これはここ3・4年とてもいいのです。
ほとんど問題ありませんでした。

ところが、ここ1・2か月ほどでしょうか
排便後、腸がとってもさわやか(*^▽^*)
な感じがするのです。

快適で腸がよろこんで笑っている、という感じです。

これは、酵母液の効果、間違いないと思います。



今年の夏の暑さは厳しかったですね。

私はもともと、暑さにとっても弱かったのです。
夏は、半分死んでいました(*_*;
なんとか生きていればいい、って感じ。
ただひたすら夏が過ぎるのを待つだけ。

ところが、4年前の夏から、
尿療法のおかげで、
夏も普通に暮らせるようになりました。
激変です。

そして今年の猛暑、
にもかかわらず、割合しのぎやすかった去年より
更に元気で活動的でした。

これは確かに、万能酵母液のおかげです(*^^)v



疲れにくく、
疲れても、
ちょっと休めばすぐ疲れが取れるようになりました。


以前は、立ち話が苦手でした。
疲れて、すぐに座りたくなるからです。

食後すぐに片付け、なんてできませんでした。


それが今では、次から次へと、
疲れ知らずに
やりたいことがどんどんできます。

たまにあまりやりすぎて疲れても、
ちょっと一休みすれば、
すぐに復活します。

朝から晩まで、ずっと働いていても、
夜も台所で
万能酵母液作りでごそごそしていても、
全然大丈夫(*^^)v


尿療法と万能酵母液の相乗効果だと思いますが、
すごい変わりようです。

尿療法で元気になって、
普通の人はこうだったんだー
と思いましたが、
今はひょっとして、
普通の人以上??

子供のころ、10代、20代のころより
もちろん、30代40代・・よりも
今がずっと、元気です。



目、耳、の変化は、まだわかりません。
気長に見ていきましょう。



あ、もう一つ、

この頃、食べるもの食べるもの みな
すっごーーく、おいしいです(*^▽^*)

よく友人やご近所から頂くのですが、
どれもみな、本当においしくて!
感激してお礼を言うのですが、
これも、万能酵母液が一役買っているのかもしれません。
もちろん、確かに、とっても美味しいものを頂戴するのですがね。

というのも、自分で作る、くず野菜のお料理も、
夫が作るどうってことないお料理も、
ほとんど
「おいしいーー!!」
「おいしいねえ!!」
と言いながら食べていますから。

そして
「健康だから、こんなにおいしく感じるんだよね」
と言っていたのですが、
それは、万能酵母液のおかげだったんだあ!!(*^^)v

北野武さんのお母さんは
「おいしい」と言うのは品がないと
おっしゃっていたそうですが…









[PR]
by d_rainbow | 2016-11-24 14:18 | 万能酵母液