人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心とからだのセラピースペース


by まりりん

エミュの油のクリーム

わたしが愛用しているクリームをご紹介します。

といっても、肩こりや頭痛などに効く、
ちょっと疲れているとき、体調不良のときに活用しているクリームです。

かつての共同経営者の松岡さんに教えていただきました。


正式名称は 「EHA・痛み」腰痛、関節痛緩和ジェル

「ハワイ原産薬用植物が痛みを緩和!

 画期的なボタニカル・ヒーリング・ジェル

 腰痛、関節痛、肩こり、足のむくみ・痛み、首の痛み、
 四十肩・五十肩などの 様々な痛みに
 ハワイの植物抽出エキスが作用します。
 薬に頼らない自然のパワーでやさしいヒーリング。
 無香料・無着色のサラサラジェル。          」
  
というものです。

アボリジニーが昔から愛用していたという、
ハワイの鳥『エミュ』の油が入っているということで
我が家での通称は『エミュのクリーム』。


わたしの場合たとえば、肩の、凝っているところに塗ると、
別のところが「ここにも塗って!」という感じになり、
そこに塗るとまた別のところが・・・
というふうに、体の知性にしたがって使っていくと、
いつの間にか楽になっている、という感じです。

クォンタムタッチと、その点、似た面があります。


ひざが弱い夫の母が「これが一番効く」と太鼓判を押しています。

先日ふと思いついて、頭痛、肩凝り持ちの友人に紹介したら、
とても喜ばれました。
どうして、教えてあげることを今まで思いつかなかったんだろうって、思いました。
友人は「スーッとして気持ちいいクリーム」と呼んでいます。

その友人が、筋肉痛で歩くのも不自由になりかかって、
いよいよ病院に行くしかないかと思っていた知人に貸してあげたら、
治ってしまい!!とても感謝されたそうです。



安いものではないですが、たっぷり入っていて、ずいぶん使いでがあるし、
3個とか6個とかまとめ買いすれば、ずいぶん安くなります。


友人にお試しでお分けしたのはパイナップルの甘い匂いだったのですが、
関節痛のお連れ合いが、匂いがなければ使う、とおっしゃるそうで、
調べたら、無香料がちょうど新発売になっていました。

試しにわたし無香料を購入してみたら、
甘い匂いが付いてない、ということで、
薬の、スーッとする匂いはありました。


ベルヴィー ハワイアンボタニカル・シリーズの中のひとつです。

ご興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.belle-vie.com/fs/bellevie/scb001/bveha101


注文すると、成田経由で飛行機で送られてきます。
まとめ買いしすぎて、1万円を超えると関税がかかるそうです。






        心とからだのセラピースペース ダブルレインボー
               E-メール:info@d-rainbow.com
               URL:http://www.d-rainbow.com
by d_rainbow | 2013-07-09 11:09 | 生活雑記